※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のバリエーションを増やしたいですが、皆さんはどんな離乳食をあげていますか?

息子が生後8ヶ月なんですが、離乳食にすごい困っていて、毎回おんなじか似たようなものしかあげていなくて、バリエーションを増やしてみようと思っているのですが、皆さんどのような離乳食をあげていますか?
教えていただけたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

サン3

わかります。。うちも同じです😭
うちはオートミールに結構助けられました!
オートミールにお肉や野菜をいれたおかず系にもできるし(市販のふりかけでも可)、ヨーグルトやバナナをいれた甘い系にもできて、本人👶も楽しんで食べています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変ですよね😥
    オートミールいいですね!やってみます👍ありがとうございます😭

• 5月20日
  • サン3

サン3

オートミールは食べすぎ&水分不足だと便秘になりやすいので気をつけてあげてください☺️

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました!!
    ありがとうございます😊

• 5月20日
そら

うちも毎回にたような感じです😅
野菜あんかけをよく作ります!
適当にジャガイモにんじんん玉ねぎととりひき肉を煮て出汁で味付けて片栗粉でとろみつけてます!それをご飯にかけたり、素麺にかけたり豆腐にかけたり😂
最近はじめておやきをつくってみました!喉つまるのが怖くて小さくちぎってあげてます😳
いつものメニューは野菜のあんかけごはんにキューピーのフルーツジュレとかを食べてます!
そればっかりです、、、笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あんかけいいですね!!
    まだあんかけ作ったことないので、作ってみようと思います😊
    ありがとうございます😭

• 5月20日
  • そら

そら

粒の大きさをステップアップする時に、うまく噛めなさそうで喉つまるのがこわくて栄養士さんに相談したところ、いきなりつぶつぶにするんじゃなくて片栗粉でとろみでなれさせてと言われました!

• 5月20日
ピッピ🔰

じゃがいも、にんじん、玉ねぎとかの野菜にひじきかササミとか入れる物変えたりして出汁で煮たものをあげてます😄✨

粉ミルク入れたりして
シチューっぽくしたりアレンジ可能です☺️

結構手間暇かかりますが
よく食べてくれますよ🍴🥰