※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけ
住まい

いつもマイホーム建設に関して色々質問させて頂いてます🙇‍♀️リビングや…

いつもマイホーム建設に関して色々質問させて頂いてます🙇‍♀️

リビングやキッチン周りに柱がドーンとある方いますか❔
木造で、リビングを広くするために真ん中に柱をおかないとダメだと言われました😧
変に目立たないようにアイランドキッチン横につけたりもできるとは言われたんですが中々イメージがわかず💦

リビングの端ではなく中心あたりに柱がある方いましたら見せて欲しいです✨

画像みたいなかんじなのかな、、?と勝手に思っているのですが😅

コメント

こうこ

うちのリビング広くて
キッチンの近くに柱一本立ってます!!!

• たけ

たけ

コメントありがとうございます☺️
    柱の存在感どうですか❔リビング狭く見えたり悪目立ちしないかな~と心配で❗
    リビング何畳くらいありますか😉?

• 5月20日
  • こうこ

こうこ

たしか、和室も入れて20畳くらいだった気がします🤔
    掃除途中の写真ですが笑
    リビングの写真載せますね!!

• 5月20日
  • たけ

たけ

リビング階段なんかもあるんですね✨参考にします☺️ありがとうございます☺️!

• 5月20日
ママリ🔰

リビング28畳ありますが、柱ないです☺️✨
実家は23畳で柱ついてて、狭く見えます🤦‍♀️

• たけ

たけ

鉄骨なら柱いらないみたいなんですが、完全木造なので3.640ごとに柱が必要で😅小さい工務店なので鉄骨は扱いたくないみたいで😵狭く見えますよねー😫

• 5月20日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

うちも木造ですよ☺️
    3.640のルール守りつつ、耐力壁とかも入れて28畳にしてます✨
    逆に実家は鉄骨だけど柱入ってますよ😂

• 5月20日
  • たけ

たけ

そうなのですね😃ハウスメーカーさんは大手でしたか❔
    色々言ったけど「うちは大手じゃないからできない」と言われました😧

• 5月20日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

いえ、地元のハウスメーカーですよ☺️
    色々計算してもらって、広さ確保、耐震等級も確保してもらえました😊

• 5月20日
  • たけ

たけ

そうなんですか❗耐力壁、聞いてみます❗ありがとうございます☺️!

• 5月20日

友達の家はあります!LDKをワンルームみたいにしてるのでちょうど部屋の真ん中に柱が一本あります。ワンルームだからこそ逆に目立たない感じです!

• たけ

たけ

うちもワンルームというのか、LDkは仕切りなしで作ってます❗目立たないと嬉しいけどこればっかりは建たないとわからないですよねー😭
    不安です🤣

• 5月21日