※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✨
住まい

数年後マイホーム購入のため、今から色々気になるモデルルームをみに行…

数年後マイホーム購入のため、今から色々気になるモデルルームをみに行こうかと思っています。

マンションか、戸建てかでも悩んでいるので、参考になればなと思っております。

今、すぐ購入するわけではないですが、行ってみてもいいのでしょうか??

コメント

いいと思いますよ!
ただ、ハウスメーカーのモデルハウスに行くとアンケート書かされます。そのアンケート書いてしまうとその時点で営業マン決定してしまうので
それだけほんとに注意です!

• ママリ✨

ママリ✨

回答ありがとうございます!!
    なるほどですね^_^;
    そういうのを避けて、見学に行ってみようと思います。

• 5月20日

退会ユーザー

営業マン決まると、もしそのハウスメーカーに将来お願いした場合、そのアンケート書いてしまった時に振り分けられた営業マンが担当になってしまいます😫
    アンケートにはほんとに注意です

• 5月20日
  • ママリ✨

ママリ✨

はじめてのママリ🔰さん初めて知りました😣
    営業マンって大事ですもんね!相性とか。。。
    アンケートは必ず書かされそうですが、1つのハウスメーカーしかないところには行かないようにしておきます。詳しくありがとうございます!!

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

同じく見学に行くのいいと思います♪
ただ、グイグイくる営業マンもいるのでとりあえず見学に来ただけなんで!と断るのも大事ですw
しつこく電話かけてくる人もいますよ😫

• ママリ✨

ママリ✨

回答ありがとうございます!!
    そういう営業マンさんが多いイメージです(*_*;
    気をつけたいと思います。💦

• 5月20日
みず

アンケート渡された時に子供がいてゆっくり電話する時間がないので用があればメールにしてくださいとかまだ家をすぐ建てる訳ではないので連絡は要らないなど伝えるといいと思います!
うちは子供が小さい頃だったので電話NGと伝えたらかかってこなかったです😊
メールはしつこければ着拒してました😭