※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^ω^)♩
妊娠・出産

3人目妊娠中で里帰りなし出産を考えています。上の子2人は保育園に通っています。出産時は旦那に子どもを預ける予定です。準備やアドバイスを教えてください。

今3人目妊娠中です。上の子3歳、下の子1歳で丁度2歳差ずつになりそうです。同じような状況で3人目妊娠された方にお話お聞きしたいです🙇‍♀️今回は里帰りせずに出産を考えています。義実家はすごく近いので何かあれば助けてもらえる状況です。今上2人保育園に行ってるんですが、出産の時、入院中は全て旦那に子どもみてもらってましたか?まだまだママっ子なので色々心配で、、😅何か準備しておいた方がいいこととか、アドバイスとか、なんでもいいので教えてください😭

コメント

うちは出産のときは義母が見ててくれると思います。義母が毎日休めなければ旦那です。

2人目のとき、何の準備もせず入院になったので娘は突然義実家に行くことになりましたけど、本人は全然平気そうでした(笑)

• (^ω^)♩

(^ω^)♩

コメントありがとうございます☺️
    急な入院になると大変ですよね、、本当にそれだけは避けたいとこですがいつどうなるかわからないですもんね🥲娘さんは暫く義実家にお泊まりになったんですか?

• 5月20日

退会ユーザー

そうですね!切迫早産で入院したので丸々1ヶ月義実家にいました!もともとジジババ大好きな子なので、たまに面会に来ても直ぐ帰りたがって全く寂しがる様子もなかったです(笑)

当時の自宅から義実家までが1時間くらいで、旦那の職場は自宅からすぐだったので、旦那は平時帰れる時だけ義実家に行って、遅い日は義実家に行かず娘は1人で義実家にお泊まりという感じでしたけど、1ヶ月問題なしでした。今回は自宅から職場が1時間で、義実家から職場のほうが近くなったので、産後の入院中は旦那と子供たちで義実家にお世話になるんだと思います。

• 5月20日
eee

2歳差と、年子の3人育ててます😌
同じく里帰りはせずに、入院中は旦那に任せました!
退院してから上の子の幼稚園は義母が送り迎えしてくれてましたが仕事もあるので1週間だけお願いしてその後は自分で送り迎えしてました🤣

うちは旦那がご飯簡単なものしか作れないので作ったもの冷凍しておいたり、冷食を買いだめしてました🤣🤣

• (^ω^)♩

(^ω^)♩

コメントありがとうございます☺️
    わあ、毎日おつかれさまです🙇‍♀️❤️3人育児やっぱり大変ですか?

食事の面、旦那と要相談しないとですね。送り迎え1週間はお願いしてたんですね!

• 5月20日
momo

全く同じでコメントしました😍
質問の答えになってなくてすみません(笑)
私も気になりますー!!

• (^ω^)♩

(^ω^)♩

全く同じ状況、なんだか嬉しいです☺️💓嬉しい気持ちと、大丈夫だろうかとゆう不安と、、今は不安な気持ちの方が大きいです😭😭😭
    色々気になることだらけです🥲皆どつやってやりくりしてるんだろう🥲🥲

• 5月20日

入院中は旦那が休みとって見てましたが、どうしてもの時はママ友が数時間預かってくれました😅
うちは真ん中が自宅だったので大変でしたが、2人とも保育園なら準備の手順、持ち物の場所さえわかれば大丈夫かなと思います😊
うち、旦那も朝起きられないのでモーニングコール毎日してて入院中もなんだかんだ疲れたので、旦那さんにちゃんとやってもらえるように確認した方がいいかもです💦
出産近くなったらどこか数日やってもらうとか。
我が家は両家遠かったのでママ友と旦那を同じグループに入れて出産時、習い事の送迎などで連絡取ってました😊
約束の時間とかがみんなで共有できるのでよかったです😊