※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
産婦人科・小児科

札幌で無痛分娩を検討中。おおこうちさんと福住産婦人科で悩んでいます。痛みの違いやメリット・デメリット知りたいです。

札幌の無痛分娩・和痛分娩ができる産院について。

札幌市に住んでいます。
2人目を検討していますが、
1人目の分娩の際、陣痛が長く
25時間強の難産でボロボロになりました😭

そのため、2人目は無痛分娩を希望しています。
無痛分娩ができるおおこうちさんか
福住産婦人科か迷ってます。
福住産婦人科は和痛分娩だと聞きました。

無痛分娩と和痛分娩だと
やはりかなり痛みに違いがあるのでしょうか…?

1人目の出産がかなり辛く、
できたらもうあんな思いはしたくないので笑
和痛より無痛分娩がいいなと思うのですが
家から近いのは福住産婦人科です。

おおこうちさんで産んだ方は
みなさんお家がお近くなのでしょうか💦?

どちらの産院のメリットデメリット
お聞きしたいです🙇‍♀️

コメント

マイマイ

おおこうちさんで1人目産んでます。
おおこうちさんの無痛分娩は安いです。30,000円。今はもう少し上がってる可能性があります。私は一度自分がどんなお産をするのか知りたくて、普通分娩でしたが、それでも安かったです。私は破水からの分娩でしたので、入院日数が1日多く、夜中、休日のお産でしたが、持ち出しは20000円程でした。
ただ、キャンセル待ちで空きが出て分娩出来ました。
基本4人部屋。個室もありますが、こちらは空きが無くダメでした。
今も混んでると聞いてます。
先生も助産師さんも良い方ばかりで病院としてはお勧めです。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️

人気でみんなキャンセル待ちになると聞きます!キャンセル待ちの間は、予約できなかった時のことを考えて、別の産院も予約するのでしょうか?!💦

• 5月20日
  • マイマイ

マイマイ

そーです^ - ^
    おおこうちさんにも、どこか予約してくださいって言われます^_^

• 5月20日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなのですね!検診はどちらの方で行うのですか?!😳

• 5月20日
  • マイマイ

マイマイ

キャンセル待ちしながらおおこうちさんで検診受けます。

私は分娩予約した病院には、32週までに来てくださいと言われました。その前にキャンセル出たので、分娩予約してた病院は断りましたが。
    病院によって何週までに来てくださいって違うと思うのですが、それまでがキャンセル待ちのリミットになる感じかなと。
    キャンセル出なかった場合は、おおこうちさんに紹介状書いてもらって、分娩の病院に移るんだと思います。

• 5月20日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

細かくありがとうございます😭参考になりました!

• 5月20日
jmy

いま、福住に通っています‼️←実家が近いため

家から通うなら近いのでおおこうちさんも予約しましたが、11週くらいからの検診になるので、初期から診てもらうのにキャンセルしましたー💦
福住は、先生も優しくて良さそうですが、はじめての和痛なので痛いかわからず回答にならなくてすみません。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

こんばんは!コメントありがとうございます😊福住さんに通ってるのですね!

おおこうちさん、11週からですか?!💦みんなそうなのでしょうか……

• 5月20日

3月におおこうちで出産しました😊
家からおおこうちまで20分も
かからないくらいの距離です!
地下鉄だともう少しかかります。
おおこうちで無痛にすると計画出産になると思います!
助産師さん曰くおおこうちの無痛は本当の無痛でここまで痛みなく産めるのはおおこうちだけだよ!って言ってました😊
無痛で出産しましたが本当に痛いのも1時間くらいでした。自分が耐えられなくなったら麻酔入れてくれるので!
和痛は多少の痛みを伴いながらの出産と聞きました!
デメリットは分娩予約が取れるか
分からないところ、出産後の小児科の先生による赤ちゃん検診の対応が冷たかったところですかね😰

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます!ご出産おめでとうございます😊

1時間しか痛くないなんて…無痛すごいですね😳❣️

ちなみに、ママリさんもやはりキャンセル待ちでしたか?別の方が検診が11wからだったとおっしゃってましたがそんな遅いのでしょうか?!

• 5月21日

退会ユーザー

ありがとうございます☺️

私も7ヶ月までキャンセル待ちでした😵
    すいません、里帰りで検診は32wから行きました😵
    でも、友達は妊娠したかも!って時からおおこうち通ってたみたいなのでそんなことはないのかな?🤔
    たしか、初診は予約出来ないはずなので予約なしで病院に行くと思うので、通うなら1度電話かけてみても良いと思います☺️

• 5月21日

おおこうち産婦人科で出産しました!!
個室希望でしたが、最初部屋が混みすぎて、産科ではなく婦人科用の病室に泊まったのでめちゃくちゃ狭かったです😭
その後3日経ってから産科の病室に移動しましたが、広さも綺麗さも全然違って、最初からこの病室が良かったと心底思いました。混んでたらそういうこともあるみたいです😭
私は+7万払いました、夜だったからかな?👀
家は東西線の端っこなのでめちゃくちゃ遠いです!

個人的には無痛自体は生理痛くらいでめちゃくちゃ良かったのです!
看護師さんで1人威圧的な方がいて、もう会いたくないなって感じです😂

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

そうだったのですね😭 本当にお産がたくさん重なったタイミングだったのですね💦 お疲れ様でした!

ご自宅からの距離についてもありがとうございます!私も福住の近くに住んでるのであまり近くないのですが、遠くからでも通われてる方いて安心しました🌼

参考にさせてください。

• 5月22日
ままり

まだ出産してませんがおおこうちさんに通ってます🙋‍♀️
5週で行って分娩予約できましたよ✨5.7.9週で受診して胎嚢確認、心拍確認2回してから母子手帳もらってきてと言われて、11週ころから妊婦健診としてネット予約できる感じです🤗

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございますー!予約できたのですね!皆さんキャンセル待ちになると聞いていてびっくりしてました笑

• 5月22日
ところかまわず

今年の1月におおこうちさんで出産しました。麻酔打ってからは全くの無痛で本当に楽なお産でした!
先生がお上手なんだと思います。ベテラン先生です。

高級ホテルのような産院とは違いますが、金額もプラス3万で破格ですし、料理もおいしく施設も清掃が行き届いてます。
先生、助産師さん、看護師さん、みなさん優しく親身ですよ。
あと母乳指導が、スパルタ過ぎず緩すぎず、良かったです。おかげさまで完母でいけてます。

おおこうちさんは無痛なら予定日前の計画分娩なので、家から遠くても出産は問題ないかと思います。検診の通いが苦でなければですね。提携の駐車場もありますよ。うちは車で10分くらいでした。

ただ他の方がおっしゃる通り人気で先生が1人で処置しているため、お産の予約は取りにくいです。わたしはキャンセル待ち20人と言われました。ただ引越しや里帰りに変えたりする人も一定数いるので、空きが出る可能性はあります。わたしは妊娠5ヶ月の頃予約できました。

キャンセル待ち中も他の病院に予約だけはしておいてねと言われました。こればっかりは運ですね、、なるべく早く受診して予約するしかないです。

2人目産むなら、絶対また、おおこうちさんに行きます◎

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございますー!ご出産おめでとうございます🎈

無痛、本当によさそうですね😭1人目から無痛にしてればと後悔してます笑

めちゃくちゃ参考になりました!ありがとうございます!

• 5月23日