※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての2児ママ
サプリ・健康

子持ちママさん、運動っていつしてますか?ダイエットで宅トレをしたいの…

子持ちママさん、運動っていつしてますか?
ダイエットで宅トレをしたいのですが、
子供が寝た後だとお風呂に入った後だから
汗をかいてまたシャワーを浴びなきゃいけない事を考えると
億劫で、、、🤣笑
かと言って日中も汗をかいてもとシャワー、、、億劫(笑)

みなさんどのタイミングで運動してますか?
理想は夜のお風呂入る前ですが、
なんせご飯を食べさせたり一番バタバタな時間なので🤣

コメント

ままり

あさイチにトレーニングして、朝シャワーしてました😊

• はじめての2児ママ

はじめての2児ママ

あさイチ!尊敬します😭できる気がしません(笑)

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

子供寝かせつけた20時頃です🥲
汗拭きシートで済ますかかなり汗かいたらシャワー浴びてます🥲

• はじめての2児ママ

はじめての2児ママ

うちはなこなか寝ない子で寝るのが22時になってしまうので20時に寝てくれるなんて羨ましいです😭✨

• 5月20日
メイ

子供を寝かしつけてから運動してます✨
あまりに汗をかいたらシャワー浴びてますが、そうでなければそのまま寝ます🤣

• はじめての2児ママ

はじめての2児ママ

やっぱり寝かしつけ後しか運動できませんよね😭

• 5月20日
ともも

寝かせてからYouTubeかswitchで見ながらダイエット用のダンスしてます‼️
2回目のシャワー面倒ですが🚿かなりの汗をかくので💦
子どもが起きてるときに部屋でダイエットダンスなんてできない(T ^ T)

• はじめての2児ママ

はじめての2児ママ

そうですよね!寝かせてからじゃないとできないですよね😭
    2回目が面倒だったら1回目は子供達だけ洗って出るしかないですね🤣

• 5月20日
まろん

うちはお風呂前に家族でリングフィットしてます!
3歳の娘も一緒に🤣
まぁ、娘は横で真似してるだけですが…
楽しいみたいで、「今日はする?」って聞いてくるし、7ヶ月の双子(下の子)の寝ているベビーベッドの前でやるので双子も楽しそうにじーっと見てます✨
運動が好きな子だったらYouTubeでダンス動画など見ながら一緒にやってみてもいいかもしれません!

• はじめての2児ママ

はじめての2児ママ

うちもリングフィット持ってます❣️効果ありますか?😳お恥ずかしいのですが1年以上前に買ってからずっと未開封です(笑)
    3人もお子さんいてお風呂前にリングフィットやる余裕あるのが凄いです🤣✨
    ご飯食べさしたり色々と余裕ないです(笑)

• 5月20日
  • まろん

まろん

結構運動にはなります!
    うちは何故か急に夫がリングフィットを買ってきて、夫がメインでやってますが、、

18時→3歳娘と私でご飯
    19時→夫帰宅
    お風呂を沸かしている間に夫と娘がリングフィット
    夫お風呂中に私と娘がリングフィット
    臨機応変に子供達をお風呂へ

という感じです💦
    夫が子供達をお風呂にいれてくれたりお風呂の準備をしてくれるのでバタバタしながらも時間はとれるかなぁという感じです(笑)
    まぁ…「ママは今日疲れたからやらない!」とか結構断っちゃいますが🤣

• 5月20日
mumu

リングフィット30分とYouTubeのダンスやら組み合わせて1時間くらい運動してます😊
一人目・二人目が幼稚園に行っている間、可能なら午前中(1歳の三人目がお昼寝したタイミング)に運動して、そのまま三人目と四・五人目のお風呂まで入れちゃいます🤣

もしくは、上2人が幼稚園から帰宅したら三人で2階で遊んでもらって邪魔されないようにして運動して、そのまま五人の風呂入れも済ませてます☺️

夜バタバタするので、出来れば寝る前に風呂入りたいですが諦めて早め早めに風呂はいったりしてます🤣