※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊娠・出産

生理が遅れており、妊娠の可能性が心配です。排卵日がズレることはあるのか、検査薬の適切なタイミングが気になります。

生理が遅れてて、今日で6日目です。

去年下の子が1歳になる少し前に産後の生理が再開してから、先月までほぼ安定して29日周期くらいで毎月生理がきてました。
今月、排卵予定日付近には性行為はありませんでした。
排卵予定日から8日くらい過ぎて、避妊なしで行為がありました。
排卵が予定通りあればもう検査薬を使ってももう反応があると思いますが、その付近では行為がなかったので可能性があるとするなら予定日より1週間くらい過ぎた日のしかありません。
もし、排卵日が1週間ほど遅れてたとして、妊娠したとしたら、検査薬をするにはまだ早すぎますよね?🤔
最低でも2週間、確実なのは3週間後だと書いてあるのを見かけました。
でも半年くらい安定してたのに急に排卵日が1週間以上ズレることはあるのかなぁ?とも疑問です。

ただ生理が遅れているだけなのか、妊娠なのか、すごくドキドキしています🤦🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

1週間遅れたとしても、もう反応あると思いますよ!行為から10日目には陽性でましたよ!

• な

そうなんですか!10日ならもう過ぎてるので早速検査薬使ってみようと思います!ありがとうございます😊

• 5月20日