※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこた
妊娠・出産

妊娠中に白濁したおりものが出て心配です。何か病気でしょうか?

現在妊娠32wの初産です!ちょっと汚い話もあるので注意です💦

最近また後期つわりが復活して食事を戻したりする事が増えたんですが、吐く時に身体に力が入るので尿漏れみたいにオリモノがピシャッと出る感覚があります。ただ、3回に1回くらいおりものの色が白濁で、精液のような匂いがします🤭
本当にしゃびしゃびの精液漏れちゃったような感じで、ネットで検索しても当てはまるものがありません。
ヨーグルトっぽいとかポロポロだったらカ_ン_ジ_タ(関連に引っかからないように記号を挟みました💦)だなと思うんですが、その様子はなく私自身にもかゆみ等のその症状は出ていないので違います。

このおりもの、なんなんでしょうか…?教えてください🙇🏽‍♂️🙇🏽‍♂️

コメント

❤︎

答えになってないので申し訳ないですが、そのおりもの私もめちゃくちゃあります😭😭

• ちゃこた

ちゃこた

調べても引っかからなくて私だけだと思って不安だったので同じような方がいてちょっとホッとしました😭
    月曜に検診があるのでその時先生にも聞いてみて改めてここで情報シェアしますね…!!

• 5月21日
  • ❤︎

❤︎

よくあります!!!
    検診では特に引っかかった事ないですが、すごく嫌ですよね(;_;)

ありがとうございます😢💖
    よろしくお願いします(;_;)

• 5月21日
  • ちゃこた

ちゃこた

聞いてみたんですが、妊娠するとどうしてもおりものの量が増えるからそれらしいです!
    私の場合カンジダに何回かかかってるので、そういうのもあっておりものの色や量に変化が出るみたいです🧐
    特に生活に支障は出てませんが、一応またおりものの検査してもらいました!

結論として特に危ないとか危険なサインじゃないから心配しなくていいとの事です!

• 5月24日
  • ❤︎

❤︎

ご丁寧にありがとうございます( ; ; )💓💓💓確かに私上の子の妊娠中の時カンジダになりました!

体質とかあるんですかね( ; ; )

ありがとうございます本当に🥺✨

• 5月24日