※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で悩んでいます。1ヶ月経ち、食べない様子。工夫しても泣き出し、母乳も少ない。ワンオペで苦痛です。

離乳食、もうすぐ1ヶ月経ちますが…
夫の方がちゃんと食べてくれます😭
作ってるのも準備してるのも私なのに…!
タイミングも考えてちゃんとやってるつもりなのに、泣き出して食べてくれません。おっぱいをあげてみても一瞬だけ泣き止む程度です。(もうあまり母乳は出てません)
お食事スタイを舐めだして、指をしゃぶって、食べたい気持ちになってくれません😔
細かさ、とろみ、も工夫してるんですが😭
ワンオペの日の離乳食が苦痛です😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう時ありました😂ママだから甘えている部分もあるのかなって思ってました。初期は完食するよりも食べる練習に慣れてくほうが大事かなと思うので、ママがストレスになるのであれば早めに切り上げてもいいと思います!

苦痛な気持ち分かります😔一時期、全く食べない時ありましたが、今ではモリモリ食べてくれる子になりました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありましたか??これは甘えてるんですか😔最初の頃は、食べてたんですが、量が増えてくるとダメになってきました😭

早めに切り上げる日もあるんですが毎日だと辛くなってきてしまいました😭
    はじめてのママリさんのお子さんは今モリモリ食べてくれるんですね✨うちの子もそうなって欲しいです🥺

• 5月20日
オムハンバーグ

ありますよね〰️😅
甘えてますね。そして、ママだと分かってて賢い!
うちは食べないときは即撤収です。

食べなくて苦痛なのは何故ですか?
もったいないから?
栄養面?
手間をかけてるから?

苦痛じゃない工夫しても良いと思います😄
食べなくても、食べる日が来ます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

甘えてるんですかね😳
    苦痛なのは、否定されてる気がしてしまうからですかね😖ママじゃ嫌、食べない!パパが良い!美味しくない!

食べてくれる日はいつかなぁー😭
    それまで頑張ります🥺

• 5月20日
  • オムハンバーグ

オムハンバーグ

パパだとちょっと頑張れるんでしょうね😃
    ママだと頑張らなくてもママは受け止めてくれるのをお子さんは知ってるんでしょうね😄
    とても賢い子ですね💖

きっと、食べる時は来ます😄

• 5月21日