※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

28週からリトドリン服用し自宅安静。36週で安静解除後、37週で急に陣痛。出産経験あり、不安です。

切迫早産だった方、実際出産は何週になりましたか?
安静解除になったらどれくらい動いていましたか?

切迫早産でギリギリ入院にはなりませんでしたが、28週からリトドリン飲んで自宅安静してきました。
やっと36週になり、リトドリンは終了、普通に動いていいと言われました。
ただ上の子が安静解除されて数日普通に過ごしてたら、37週入ってすぐ陣痛が来て産まれてしまった経験があり、怖いです😵

コメント

れい

37w1dでした😭😭

  • ママリ

    ママリ

    私もなんとか正期産までいきたいです😭

    • 5月20日
  • れい

    れい


    10wで血に近いおりもの止まらなく切迫で35wまでリトドリン安静でほんとに病んでました😇😇笑
    うちも普通にもう動いていいよ〜と
    言われて35wでリトドリンと安静解除でした🌼解除して普通に動いてたらすぐ産まれましたww
    やはり頸管は縮んだものは伸びないので切迫には変わりないみたいです😂😂あともうすこしですね🥰🥰

    • 5月20日
  • ママリ

    ママリ

    10週からですか!大変だったですね😭
    そうなんですね😭一応37週までは大人しくします😵
    あと少し!陣痛が恐怖ですが…がんばります!!

    • 5月20日
  • れい

    れい


    いやもう切迫が症状ないし初産だからこれいつまで寝たきりなの、、状態でしたwww
    うちの産院は息子の体重も産まれても大丈夫な体重だったのでもしかしたら36wで破水するかもだけど産めるから解除でした😆🙏
    がんばってください\(^o^)/

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

上の子、切迫で38wで産みました😌
36wで張り止めやめました。

  • ママリ

    ママリ

    38週までもったんですね✨羨ましいです😃

    • 5月20日
にこちゃん

うちの子は33週で生まれました🥺
早産でしたが元気です(^^)!

36週に入れば産まれても赤ちゃんに影響がないから解除されたのかな?と思いました☺️!
40週までお腹にいて欲しいならやはり安静かな?と思います!!

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😭
    できたら37週以降がいいなぁと…😭
    できるだけ安静にします😵

    • 5月20日
小豆の母🔰

28週から切迫早産で35週までリトドリン終わり、36週から毎日1時間ずつ散歩していましたが、36週5日で産まれました🙋‍♀️!

  • ママリ

    ママリ

    体力なくなってるので散歩しようかと思いますが、私もすぐ陣痛きそうで不安です😵

    • 5月20日
  • 小豆の母🔰

    小豆の母🔰

    私は夜中に前期破水しました🥺張りが多かったんで
    散歩もかなり影響したかな?
    とは思います😂

    推定体重問題なければそこまで気にすることはないと思いますし、早くにベビちゃんに会えることをプラスに考えて
    過ごしてもいいかと思います😍

    散歩の時はリュックに病院の受診できるセット全て入れてました🙂💕

    • 5月20日
⭐︎

上の子は切迫早産で入院して37週で破水し、下の子は切迫早産で自宅安静中の36週で産まれました😊

37週になれば正期産なのであと少しですね😊

  • ママリ

    ママリ

    あと数日なのですが長く感じます😅
    なんとかもつといいのですが…😅

    • 5月20日
yumichi♡3児のおかん♡

3人とも切迫早産でしたが
3人予定日過ぎました!
正期産入っていつも通りに普通に動き回ってました!

  • ママリ

    ママリ

    すごいですね✨
    私も37週までいけたら、徐々に動こうと思います😭

    • 5月20日
ママりん

上の子→39w4d(3ヶ月半入院)
下の子→38w5d(シロッカー+切迫で約半年入院)