※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)
家事・料理

今日子供の朝ごはんにおにぎりを握っていて疑問に思ったことです!私は小…

今日子供の朝ごはんにおにぎりを握っていて疑問に思ったことです!

私は小さい頃から自分の素手で握ったおにぎりが食べれません😅
自分で食べる分のおにぎりはお茶碗を合わせて丸めたりラップに包んで握ってました🤣
家族分を作る時は手をよく洗って塩つけて握って自分は食べてませんでした!

でも母や姉が握ったおにぎりは普通に食べれるし、自分で作った料理や素手で処理したサラダやフルーツ等も食べれます!(コンビニのおにぎり、市販のお弁当に入ってるおにぎりも食べれます)

子供のおにぎりはラップでしたり、使い捨てのビニール手袋をして握ってます!

別に潔癖という訳ではなく、自分で握ったおにぎりだけ食べれないです!
この事を母や姉に言っても理解されません😂

同じような方いらっしゃいますか?🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

すごく分かります😂
なんとなく嫌です😂

• ⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

共感嬉しいです✨
    そうなんです!
    これと言って理由は無いのですがなんとなく嫌なんです🤣
    コメントありがとうございます✨

• 5月20日
miii

私は全員分ラップで握っています、なんだか嫌で、不衛生な気がして😂でも他の人や母が握ったおにぎりは食べられます😂

共感嬉しいです✨
    何故か自分が握ったおにぎりだけ不衛生に思えるんですよね🤣
    なんでだろう?笑
    コメントありがとうございます!

• 5月20日
我が子が1番❤️

食べれなくはないけど、自分で握ったおにぎりは美味しくなさそうって思って食べません🤣 もちろん、母が握ったおにぎり、コンビニのおにぎりは美味しくいただきます👍🏻
旦那は、私の母と私が握ったおにぎりとコンビニは食べるけど、義母が握ったおにぎりは食べません😂 

共感嬉しいです✨
    私も人が握ったおにぎりが美味しいです!😆
    うちの旦那も私や私の母が握ったおにぎりは食べれるけど義母の握ったおにぎり食べれないって言ってました😂
    なにか思い出があるのかな?笑

• 5月20日
ママリ

自分でも他人でも素手で握ったおにぎりは無理です😭

私の知り合いも自分や人の素手で握ったおにぎりは食べれないって人います😊

• 5月20日