※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

妊娠後期、上の子供は甘えるようになり、我慢が辛いです。旦那と別居中で不安があり、マタニティブルーかもしれません。息子にも伝わっていると感じます。

妊娠中、妊娠後期、上のお子さんはどんなかんじでしたか?
もうすぐ出産予定です。
最近息子に我慢ばかりさせている自分が嫌です😢

赤ちゃん産まれたら抱っこしてくれる?って聞かれたり
お腹に激突して私が怒ってしまったり
最近急に甘えるようになりました。

心因性頻尿になったり足をやたら痛がったり(成長痛?)
息子も我慢して我慢して赤ちゃん返りはあまり
しなかったですが、最近になって身体に出ています。

このタイミングで旦那とは別居。
コロナで息子が大好きな実姉とはしばらく会えず、
私もマタニティブルーなのか毎日気分が落ち込みます。
毎日不安で息子にも伝わっていると思います。
スキンシップはとっているつもりですが
自分に余裕がないと怒ってしまう毎日。
皆さん妊娠中どんな感じですか?😢

コメント

m

私はまだ息子に伝えてないのですが、すでに何か感じとっているようで少し赤ちゃん返りしてます!
食べさせて〜抱っこして〜ママ〜て1日に何回も言われます👦🏻
可愛くて仕方ないですが、悪阻もあって大変です…私も余裕がなくて怒ってしまうこともあります!
でもなるべく産まれるまではたくさん甘えさせてあげようと思います😌