※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

パパが遊んでくれるのはママが全てやっているから、毎日楽しくないこともある。パパは怒らないし悩まないけど、私は寂しい。愛情不足?寂しさや不安、イライラがつのる。結婚後も自分を見失い、しんどい。

わかってくれなんて言えないから吐き出させてください。

パパがずーーっと遊んでくれるのはその他のことを全ー部ママがやってるから。
常に楽しそうなのは毎日じゃないから。
怒らないのは怒り方がわからないから。あと、すべてママ任せだから。
悩んだりイライラしないのは、この先のこと(幼稚園とか、トイレとか、食事のしかたとかもろもろ)何も考えてないから。

たくさん遊んでくれて、優しくていいパパであることは間違いないし感謝もしてるけど、
毎日毎日、朝起きた瞬間からパパ早く帰ってきて欲しい、寂しい、パパならできるよね、パパならやってくれるよね、パパとやりたい。
って。
私はそんなに構ってないかな?
愛情不足?
一緒に居るのにキッチンにいるだけで寂しいっていうし、トイレもどこでもついてくる。
何がそんなに不安なの?
怒りすぎ?家事に時間がかかりすぎ?
未だにコロナ前にたった一回夜友達とご飯にいったこともまだママ居なくて寂しかったって言われるし。責められてる気持ちになる。
私ずーっと毎日あなたと一緒にいるよ?
パパみたいにはできないけどさ。

昨日お風呂入ってるとき夫が、
「○○いつも一人でお風呂入ってるのっていってたよ。」
って言われたけど、生理で湯船に入らなかっただけでそれ以外は全部一緒だったよ。
それだけで寂しいの?
そしてそれをわざわざいってくる夫、なにかうたがってるの?風呂に放置してるとでも?

もともと自信ないし、イライラしやすいしネガティブだしメンタル弱いし、なんかもうしんどいやめたい。

コメント

yast

旦那さんはただの遊び相手。自分は必要とされてる相手という感じだと思いますよ。寂しかったと言われるのは、決して責めてるわけではなく、あなたが大好き。大切な存在と伝えてくれているだけ。
うちもトイレに入るとママ〜!あけて〜!といちいちよびにきて、トイレくらいゆっくり入らせてよ!!と怒っていた時期もあります。男の子だし、余計甘えん坊なのかもしれません。
パパは何も考えず遊んでればいいだけ。もう遊び相手として対応してもらえるだけでいいと考えるしかないですね?でも、大きくなってくれば次第に怒らなければいけないことも出てくるので、その時はたぶん旦那さんでも伝えてくれるのではと思います。

いくらママが子どもに怒っても、子どもはママが大好きなので大丈夫ですよ。そして、子どもに大好きだよと伝えていったり、ギューっとしてスキンシップを大切にしていけたらいいかと思います。

ママ頑張ってるから大丈夫!自信持って(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    投稿したあとすぐ起きてきて、パパのとこ行く!といわれてお仕事でいないよって言ったら泣いてました。
    ママじゃダメって。
    私も情けないけど泣いてしまいました。

    そうか、、責めてるんじゃなくて伝えてくれてるんですね。
    この言葉で元気出てきました。嬉しいです。
    スキンシップ大切にします。 
    頑張ってますかね。。
    育児鬱に片足つっこんでるのもあって、もう心折れちゃってて。
    優しいコメント本当にありがとうございます😢

    • 5月20日
  • yast

    yast

    うちはパパじゃなくてババがいいと言われ悲しくなったときあります。
    たぶん、ママはいつもいてくれると思っている存在。いて当たり前。いなくなったら一番悲しい存在だと思いますよ。子どもが2人になればまた変わったりもしますよ?1人だけだと自分もその子に依存しちゃうし、私も2人目産まれてからだいぶ良くなりました(^^)

    • 5月20日