※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
家族・旦那

今日は、私が仕事が休みで旦那は仕事だったのですが、たまには休みの日…

今日は、私が仕事が休みで旦那は仕事だったのですが、たまには休みの日ぐらい朝ゆっくり寝たいな〜と思っていました。
そしたら、旦那が朝起きてまだ寝ている私に、「今日は弁当ないんか?」「昼飯はなしか?」と言ってきました。
その言葉に腹が立ちました。前に、「弁当作ってもらったりすることは当たり前だと思ってないよ」と言っていたのを覚えていますが、今日その言葉を聞いて、当たり前だと思ってるじゃないかと腹が立って。
たまに、冗談で「今日のよるご飯は作ってくれるのー?」って聞いたら、「男はキッチンに立ったらいけんけー!笑」と。
作りたくないだけじゃないか。と思ってしまいます。

腹が立ったので、寝たフリをしていました。
作ってあげるべきだったですかね?

コメント

作らなくて良いです🤣🤣

さらい

前の日から、私なら明日お弁当つくらないって宣言しちゃいます。

ほとんど私が作っていますが、私が疲れて作れないときは旦那は自分でご飯だけでも詰めて持ってってます😥それでコロッケとか買ってお昼ごはんだそうです。ご飯持ってくだけでも違うからって言って自分で詰めてやってます😥

たまには作らなくてもいいし、
作ってもらうことを当たり前に思ってる旦那さんなんかに余計作りたくないと私は思って作らないです😅
反省して謝罪してきたら考え直します(笑)

2児のママ🌈🧸

私は自分が休みでもお弁当だけ作って二度寝します笑

はじめてのママリ🔰

休みの日くらい朝ゆっくりしたい気持ちわかります😂
私なら、前日に分かってたなら旦那に「明日お弁当サボっても良い〜?コンビニで買ってくれる〜?🤔」ってひと声掛けます!笑

当日にだるいと思った場合はカップ麺持たせるか、頑張って起きて二度寝します😂

みは

いつもある物が無いのは戸惑うと思うので、明日は作らないよ🙋と前日に伝えると良かったかもしれませんね!

ママ

自分は休みだと私のお弁当とか作ってくれるわけじゃなく寝てるくせによく言えるよなあと思います笑笑