※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッチ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが鼻詰まりで苦しそう。熱はないが咳き込んで吐き戻しも。早産児で低体重児。病院受診が必要でしょうか。

生後5ヶ月なのですが、兄のRSウイルスが感染してしまったのか、鼻がつまっていてとても寝苦しそうです。今は熱はないのですが、むしろひんやりしています。母乳は飲みますが、咳き込んで吐き戻したりしていますが、飲めています。
熱なく鼻詰まりだけですが、病院を受診した方がいいのでしょうか。
早産児、低体重児です。

コメント

8ヶ月で、上の子のRSがうつってしまいました💦
はじめはちょっと鼻出てるかな?もしかして咳してる?ってレベルで熱もなかったですが、うつった可能性が高そうだったのですぐ受診しました。
上の子の受診に行った際に、この子は軽い風邪症状で済むだろうけど、下の子の方がうつって重症化したら大変だから気を付けてあげてね。と言われていたので😣
受診し、飲み薬と貼り薬をしていましたが、咳がひどくなってきて息もゼロゼロし出しました。
でも幸い軽めで済んだので、早めに診てもらっていて良かったと思いました🥺
早産児、低体重児であれば尚更、早めの受診が良いと思います🥺

• マッチ

マッチ

ご回答ありがとうございます。
    受診します。

• 5月20日