※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimore〻
子育て・グッズ

金曜日の健康診断に参加できるか不安です。熱が39度で休むかもしれませんが、休むと言われていないので心配です。どうなるでしょうか?

北九州市です!
保育園で金曜日に健康診断があります。
ですが、火曜日から熱で今もまだ39度あり金曜日も休まないといけないかもです😣健康診断の日は休まないでくださいと言われてますがどうなるのでしょうか?💦分かる方いらっしゃいますか?😣

コメント

マル

福岡市ですけど、休んだ子は、自分で保育園の担当医の所(病院)に健康診断を受けに行くと思います。
うちの子の保育園はそうなっています(転園前の保育園もそうでした)
とりあえず保育園に電話して聞いてみたら良いと思います。

• mimore〻

mimore〻

今日の朝、明日健康診断があるので登園お願いしますと電話がかかってきて、熱が下がらなかったらどうなりますか?と聞いたら別日に行くか保育園で行うかと曖昧な返事をされたのでちょっとよくまだ分かりません💦熱下がってたらきてくださいとしか言われず、、今また熱が39.7度とあるので明日行けないかもです😭
    園医が小児科の先生じゃなく内科の先生なので直接自分で行くとなると不安もありますね😭

• 5月20日
ままり

以前勤めていた保育園は、休んだ子は別日に保育園のかかりつけ医に保育士が連れて行っていました!

• mimore〻

mimore〻

ありがとうございます!それだと助かりますよね😭🌼

今日の朝、明日健康診断があるので登園お願いしますと電話がかかってきて、熱が下がらなかったらどうなりますか?と聞いたら別日に行くか保育園で行うかと曖昧な返事をされたのでちょっとよくまだ分かりません💦熱下がってたらきてくださいとしか言われず、、今また熱が39.7度とあるので明日行けないかもです😭
    園医が小児科の先生じゃなく内科の先生なので直接自分で行くとなると不安もありますね😭

• 5月20日
  • ままり

ままり

その高熱ならもし明日熱下がっていても用心して休みたいですよね💦
    毎年しているはずなのに何故曖昧なんでしょうね😥明日お休みの連絡した時にまた聞いてみるしかないですね。保育園側が連れて行ってくれるといいですね!

• 5月20日