※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🍊
お仕事

お金がない女性が、内職や単発の仕事を探しています。子供がいるため、スマホだけでできる仕事が希望です。情報やオススメのサイトを教えてほしいとのことです。

単発の仕事や働いてすぐお金がもらえるところありますか?
お金がないです…
批判は御遠慮ください。

先月夫が骨折しました。仕事上骨折すると仕事にならないため2週間ほど休んでいました。(その間の給料は5割くらいだったそうです)
普段からお金はないのに更に今月は給料も減って支払い等で全て飛び、それでも足りない分は来月分の給料から前借りしてってやってましたがそれでも来月の給料がマイナスだそうです。
夫の勤務先は会社の卵?みたいな感じで、そもそも会社でもなんでもないところです。(違法だそうで…)
保険等も何も無いし、どこにも働けない人が集まってるんだそうで…
夫も転職を考えています。

私自身も大分前から求職活動してましたが、全く仕事が決まらず…来週面接予定ですがそれまで待てません💦
なので単発のお仕事や自宅でできる仕事を探しているのですが田舎の為どれだけ探しても内職もなにもないです😭
パソコンも無いのでクラウドワークス?とかも出来ないのかな…と思っていますが、スマホのみで子持ちでもできそうな仕事ありますか?(昼間は子供たち保育園です)
また私みたいにお金全然ないけどこうやってやりくりした!この仕事した!○○のサイトがオススメ!とか情報知っている方のお話聞きたいです…
助けてください。

コメント

riri

とりあえず即金だとメルカリで家中のいらないものを集めて売る!
子供のサイズアウトした服をかき集めて安く売るとわりと売れます。

今後旦那さんの転職のためにも働きに出る方が安心だと思います。
一時保育と田舎だと工場のお仕事はありませんか?
市にのりますが一時保育は登録すれば2〜3日前までに予約すればすぐに通えました。
工場のお仕事は受かりやすいし人数が多いので急なお休みにも対応してもらいやすい印象です🙆‍♀️

• みかん🍊

みかん🍊

コメントありがとうございます!
    とりあえずメルカリやってみようと思います!!

既に保育園入園しているので一時保育等の心配はないのですが、肝心の工場など単発OKのお仕事探しましたがありませんでした😭
    あっても高速使って片道2時間〜かかるところまで行かないとなく、交通費も出ないみたいなのでマイナスになりそうで…💦
    せっかく教えていただいたのにすみません。。

• 5月20日
とし

田舎だと難しいですね。
方法がメルカリだとして、、
私だったらですけど、家の中に売るものがなかったら、、、
善悪はおいておき、転売ヤー的な。。。
たまたま今日、優待券(食事券)5枚を出回ってる価格より大分安く買ったんですね。
ただ家族3人だし、もし2枚不要だと思ったら、買ったときより高くして売るのもありかな?と。。。
実際よく値引き交渉して沢山、優待券買ってる人が転売してるの見かけます。。。

わかってるとは思いますがお金って努力や労力の対価です
なのでスマホで何も無くポン!と稼げるわけはありません…
スマホでもクラウドワークスは出来ますが、今はこんなご時世なので倍率が高くなったのは確かですね

とりあえず要らないもの売る・生活出来ないならもう風俗とかやる
くらいしかないと思います
私自身在宅で特にスキルもなく稼いでますが、やはりそれはやってきた実績があるので…簡単には無理です

• みかん🍊

みかん🍊

コメントありがとうございます。
    そうですよね…
    普通のバイトでも何時間も働いてやっと手に入るんですもんね。
    少しずつの積み重ねでそれで食べていけるようになっていくんですね。
    在宅のこと自体よく分かってなかったので知れてよかったです。
    勉強になりました☺️

• 5月20日
5児ママ

単発の仕事はこのご時世ですから募集はすぐなくなると思いますし
内職探す人も多いのと
内職も影響受けてるので
募集もなかなかないかもしれません。
私も2回目の内職をコロナ後に探しましたが田舎なので数も少なく
コロナ影響ありで無かったですが
友達から紹介してもらい内職にたどり着けました💦

サイトなども実績あってこそですから厳しいかなと。

やはり皆さんがおっしゃってるメルカリですかね💦
あとは
ご両親などは頼れませんか??

• みかん🍊

みかん🍊

私の住んでいる地域では元々内職が無くて、つい先日一件だけ出ていたのですがその時は別の求人に応募していた時だったので手が出せずでした💦もったいないことしました…

恥ずかしながら両親も既に頼りすぎてしまってて。。
    情けないです…

• 5月20日
  • 5児ママ

5児ママ

その内職の会社には問い合わせされましたか?
    でも、内職と考えてますが
    日払いはないですよ💦
    締め日も給料日も決まってます。
    私のは15日〆で25日が給料日です😊
    前の内職は23日ごろ〆で10日が給料日でした!

ご両親頼れるなら頼った方がいいと思います。

• 5月20日
  • みかん🍊

みかん🍊

問い合わせまではしてないのですが、チラシの広告欄で1度見たきりだったのでまた見てみます!
    少しでも収入があれば…と考えているので在宅でできる仕事であれば検討してみようと思います!

両親は共働きではあるのですが、毎月カツカツだそうで…今までに借りたお金も返せなくなってます。
    義実家も義母と義祖母(年金)で暮らしているためあまり金銭面では頼れないみたいで…その代わりと言ってはなんですが近距離に住んでいるため晩ご飯はよくご馳走になってます😔

• 5月20日
  • 5児ママ

5児ママ

頼れる場所があるだけいいかなと思います😊
    うちは金銭面も夕飯ご馳走にとかも無理なので
    コロナで収入0になった時は焦りました😱
    その経験から
    産後2か月目から内職をまた探したんです😥💦

• 5月20日
  • みかん🍊

みかん🍊

確かにそう考えたらまだ何とかなってる方なんですね…!
    このご時世何があるか分からないから怖いですね😢
    産後2ヶ月目から探されてたのですね!私も見習わなきゃと思いました。
    早めに何とかできるように頑張ります!!

• 5月21日
  • 5児ママ

5児ママ

ほんと、怖いです。
    うちはコロナで2か月
    収入0になり
    当時やってた内職もコロナで来ないで
    親は頼れないしでかなり節約しながらやり繰りしました😅

産後、友達に内職探さなきゃだはーって言ってたら
    友達の職場は家で出来る作業は持ち帰り内職、退職された方が内職さんで働いてるから
    もしかしたら働けるかもだし
    社長に聞いてみようか!?って聞いてもらい
    3か月なる前から今の内職にたどり着いた感じです✨
    余裕もないので早く動いて良かったって思う事もたくさんありました😥

• 5月21日
  • みかん🍊

みかん🍊

2ヶ月無休…考えただけで恐ろしいです😢
    改めて貯金しとかないといけないなと思いました。

お友達ナイスですね✨
    早めに行動して損なしですね…!

• 5月22日

もう思いきってアダルトに踏み込むか、ですかね😅そこまでして??と思うので、不要品売るとかが先だとは思いますが、焼け石に水な気がします…

• みかん🍊

みかん🍊

メールレディ?とかは聞いたことあるのですがやり方が分からなかったのと当時はまだ下の子も家にいて出来る環境じゃなかったのでやめました💦最悪風俗ですが風俗もこのご時世ですしよっぽど可愛いかったりスタイル良くないと受けてもらえないだろうなぁ…と😔
    梱包の段階でどこまで抑えられるかですよね…考えないと郵送で赤字になるし意外と難しいんだなと思いました。

• 5月20日
チックタック

単発 働いてすぐお金貰える
って水商売しか浮かびません(笑)

正直、携帯使って内職とかって言ってるようなら貯金切り崩すしかないと思います。
働いてすぐお金貰える訳じゃないだろうし
本当に少ないお金しか貰えませんし
生活なんて支えられません。

生活を支えて、かつ保育園をすぐ見つけなくてもいいなら
もう水商売がピッタリすぎます。
田舎なら車があると思いますし1時間かかってでも近くのキャバクラを探して通った方が断然お金になります。
コロナ禍なので水商売ですら全く稼げない人が多いですが
希望があるのは水商売です。
その日にお給料ももらえるのでその日暮らしも出来ると思います。

生活が本当に危ぶまれているなら
水商売に片足突っ込んでみてはどうでしょうか😂
夜は旦那に見ててもらえば託児所費用もかかりません。

はじめてのママリ🔰

月に2千円くらいならマクロミルというアンケートサイトで稼げます。
色んなアンケートに答えていく感じのやつです。
一応大手のアンケートサイトなので他の変なサイトよりは良いと思いますが、年齢や住んでいる地域など答えるアンケートもあるので、情報流出等は自己責任です💦
あとは皆さんおっしゃられているメルカリですが、不用品以外にもハンドメイドが出来る方ならメルカリやラクマで作った物が売れますよ!