※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

香川県高松市の森産婦人科で帝王切開の経験がある方、なぜ帝王切開になったか教えてください。自身も帝王切開の可能性を考えている方です。

香川県高松市の森産婦人科で分娩した方教えてください!
帝王切開になった方もいらっしゃると思います。なぜ、帝王切開になったのか差し支えなければ教えてください!

私自身、白衣高血圧症なので、初期のころに総合病院での、分娩を勧められたのですが無痛分娩の強い希望と、白衣高血圧症だから大丈夫だと思っていたのですが、最近ちょっと高めなのでもしかしたら帝王切開かなーと思っているので、エピソードを教えていただきたいです。

コメント

なぁ

森先生にお世話になりました🙋‍♀️

私も無痛希望で森産婦人科に通っていたのですが、赤ちゃんが平均よりかなり小さくて医大に転院→主治医はそのまま森先生でした。

当初は赤ちゃんのためにNICUのある医大に転院しただけで帝王切開の予定ではなかったのですが、検診で突然高めの血圧値が出たため念のため入院→赤ちゃんの成長が止まってしまったため出してあげた方がいいということになり、小さな赤ちゃんは陣痛に耐えられないかもしれないので帝王切開になりました😅

森先生、すごく優しくて良い先生です!
お忙しいのに産後もNICUまで娘を見に来て下さり、授乳に通う際に何度か鉢合わせました☺️
第二子を授かればまた森先生に取り上げて欲しいです!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

森先生とっても優しくていいですよね。私も森産婦人科にして本当に良かったと思っています。

私の場合、妊娠高血圧と、白衣高血圧の区別がなかなかつかないから本当なら医大で産んだほうがいいという話だったんですが、無痛分娩の希望があるなら…と、転院しなくてもいいという話で落ち着いていました。でも、それで本当に大丈夫なのか不安になって。。

香川大学に転院したあとの、帝王切開は森先生がしてくださったのですか??

• 5月19日
  • なぁ

なぁ

血圧だけならむしろ無痛にした方が安全なのかなぁとも思いますが、血圧が上がったことで胎盤が機能しなくなって赤ちゃんが育たないこともあるので赤ちゃんの状態次第ですかね🤔
    けど私の周りでも森先生は〝たぶん大丈夫〟ではなく少しでも怪しかったら医大行きになってるので許容範囲なのかもです☺️

執刀も森先生でした!
    縦切りか横切り選ばせてくれました笑
    横の方が痛くないとのことで横にしましたが普通に痛かったです笑
    が、下着の跡と変わらないほどめちゃくちゃ綺麗です!!

• 5月19日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

私もそう思ってて、むしろ無痛分娩で安心して産めたらいいな…もし、困ったら森産婦人科でも帝王切開できるので、帝王切開してくださるだろうし…と考えています。赤ちゃんの胎動も凄いし、大きさも十分なので大丈夫なんだろうとは思いますが。

実は中期頃に医大行き(白衣高血圧のため)になりかけたんですけど、たまたま私の父が医大で働いていたのもあって、一緒に話を聞いてもらい、最終的に森産婦人科でも大丈夫そうだという結論に至ったのです。
    でも今になって前より血圧が上がってきてるしなぁ…怪しいなぁと思ったり。。

森先生が執刀してくださるんですね!それは心強い…結局森先生が最後まで見てくださると思うと医大でもいい気がしてきました😂

• 5月20日
ままり🔰

森産婦人科に通っています🥺
もうすぐ出産なのですが、逆子の為、帝王切開になる可能性があります🥺
森産婦人科で出産されましたか?✨お話聞けると嬉しいです🥺♥️

• 初めてのママリ

初めてのママリ

出産しました!なんなら帝王切開になりました(^^)!
    何でも聞いてください!

• 8月27日
  • ままり🔰

ままり🔰

お返事有難うございます🥺🙏
    有難うございます💕
    帝王切開の日にちは何週でしたか?
    手出しいくら払いましたか?
    質問攻めですみません😭

• 8月27日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

帝王切開は38週2日での帝王切開でした!無痛分娩予定だったのですが回旋異常で、緊急帝王切開でした💦

手出しは18万でしたね。
    無痛分娩+帝王切開の料金なので他の方より高かったかもしれないです。自分の保険で20万返ってきたので結果的にはプラスで終わりました!

• 8月27日
  • ままり🔰

ままり🔰

そうだったんですね!緊急は大変でしたね😭🙏出産お疲れ様でした😭♥️

なるほど🥺無痛分娩だけだと13万円くらいですもんね!保険大事ですね✨✨限度額申請?はいつされましたか?🙏

• 8月27日
  • ままり🔰

ままり🔰

あと、日にちは月・水・土の出産になると思うのですが、完全に先生が日にち決める感じですか?少しは選べましたか🥺?

• 8月27日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

あ、すみません。下に書いてしまいました!💦

• 8月27日
  • ままり🔰

ままり🔰

そうだったんですね🥺よく分かっていないんですが帝王切開など高額医療になった場合申請しておくと良いときいたので...😭

えらべるんですね✨✨
    手厚いのは有り難いですね🥺🧡

沢山質問に答えて下さり有難うございました🙏参考になりました🥺🙏

• 8月27日
初めてのママリ

限度額申請って出産一時金の申請ですかね??それなら入院する時に出したようです。(主人が)

選べましたよ!
38週あたりで、どの曜日がいいですかって聞かれました!
産むのもその日は私だけで、入院している間も私以外には1人しか産んでいませんでした。なのでとても手厚かったです(^^)