※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nnnnNn☺︎(27)
ココロ・悩み

義母が生活保護を受けているが、不正受給している可能性があり、家族に迷惑をかけている。義母のお願いに困惑し、孫との関わりを避けたいと感じている。義母や夫の行動に対して不満があり、解決策が見つからず悩んでいる。

私は心が汚いんだと思います

義母は生活保護受給者でいわゆる貧乏です。
病気で受給してるわけでもなく昔主人が小さい時
義父が脳梗塞で軽い麻痺で生活保護受給者になり
今では義父も他界しててそのまま受給を続けてるって
感じです。
健康で働けるのに生活保護を取りそのお金で
パチンコ、タバコです。主人の兄もしっかりしてなくて
保護の家に入り浸り義母が生保で養ってます。
兄は刑務所上がり+ニートです。
不正受給をしていて、たまに私たちにお金を貸して
車で買い物に連れてってなどお願い事ばかりです。
家が近所なので夕飯時間もお構いなしに来ては
孫ちゃん孫くんしています。
私の母は離れた場所に住んでて働いてるし
孫との時間もあまりありません。でも出産祝いや
誕生日、クリスマス、ランドセルと孫の事を沢山
してくれます。
それで私の悩みは何で義母のお願いを聞かないといけないのか、(半ば強制に車にのってきたりします)
何もして貰ってないのに
悪い言い方では孫とも呼ばせたくないぐらいです。
私たち夫婦は授かり婚でした、いざ籍を入れるってなると
主人も10代だった為20歳なるまで主人の分まで保護費を
取りたいから籍を入れるなっていわれたり。
18歳で初産婦で働いてる時お金を貸して戻ってこない
貸したお金は主人の兄の免許代にあてられてました。
最初から嫌いなんだと思います。
文章もバラバラですが、孫とも会わせたくないって思うことって最低でしょうか?
主人も私がお金貸したことは後々知って
今更お金ない人に返せっていえません。ってか言うなって言いました。返せないのわかるし逆ギレされると難儀だから。

コメント

ままり

旦那さんも義母よりな意見なんですね?💧
そのような事されていて、納得いかないのは当たり前だと思います。
とりあえず旦那さんに言って全てのお気持ちを伝えて良いと思います。
旦那さん次第ですね、、、

  • nnnnNn☺︎(27)

    nnnnNn☺︎(27)

    旦那は私の味方ですが、義母には何も言いません。
    私の文句を言い続けてもほっといてます。理由を聞くと腐った性格は治らないからみたいな感じです。
    目の前でも庇ってはくれるんですが、そこら辺義母ちゃっかりしてて
    旦那の前では私に何も言いません。
    旦那がいなくなるととても図々しくなります。

    • 5月20日
  • ままり

    ままり

    ほっとくって、、、味方とはいえないとおもいます。
    守ってくれるが味方ですよ💧
    とりあえず旦那さんがいないところでの義母の言動も全て話して、もう付き合っていくのは無理って事を伝えて、それに対しての旦那さんの対応によりますね。
    旦那さんにとってはそんな義母でもたった1人の母親なので、最悪、子供達は旦那さんに任せて会わせても、自分だけ付き合わないっていうのも考えますね。私なら。

    • 5月20日
  • nnnnNn☺︎(27)

    nnnnNn☺︎(27)

    投げやりって感じですよね。
    私がいない所で子供を会わすと
    衛生的に汚いので嫌なんですよ。
    タバコ吸いながら子供の顔の近くで喋ったり
    もぅ義母の息を吸ってるレベルで近いです。気持ち悪くて
    人と人の距離がわからないのか
    私が抱っこしてても子供の顔に近づいて喋るんですよ。
    多分私は根っから嫌いなんでしょう
    旦那が義母と関わろうがどっちでもいいんですが、って感じです
    何か自分が嫌になってきますね。笑

    コメントありがとうございます😭

    • 5月20日
ままり

なるほど。
それなら、旦那さんに全てにおいて関わりたくないって伝えて、旦那さんのみお好きにどうぞって話ししても良いと思います!
あとは、旦那さんがどれだけ守ってくれると言ってくれるのか、実際守ってくれるのかですね!
旦那と母親なんだって事は忘れずに思っていた方が良いと思いますが(あくまでも旦那さんのために)書かれている不満に思っている事は普通に誰でも嫌だと思うので、伝えて良いし性格悪いと思いません!
頑張ってください!!

  • ままり

    ままり

    旦那と❌旦那の です!

    • 5月20日
  • nnnnNn☺︎(27)

    nnnnNn☺︎(27)

    ありがとうございます
    私がはっきりしないとですよね😭
    伝えてみますねこれまでの事も含めて
    ありがとうございます😭😭

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

わたしなら結婚したくない家族構成です。すみません。

  • nnnnNn☺︎(27)

    nnnnNn☺︎(27)

    本当にそうですよね😭
    私ももし自分の子がこんな家族と結婚したら最悪です😭😭

    • 6月1日
虹まめ

引っ越しとかはできないんですか?
私なら関わりたくないし、ぶちギレるかも。
子供の前でタバコ吸うなんて許せません。

  • nnnnNn☺︎(27)

    nnnnNn☺︎(27)

    団地にやっと受かったので、、
    したいですけど仕事と学校の問題で
    簡単にはって感じです😭😭

    タバコ本当に許せないですよね
    常識の価値観が少しも合いません😂

    • 6月1日
  • 虹まめ

    虹まめ

    学校に入っちゃうと簡単にはいかないですね💧

    健康なのに生保とかも許せない!
    これは心が汚いんしゃなくて正常です!
    大丈夫!問題があるのは義家族です!

    • 6月1日
  • nnnnNn☺︎(27)

    nnnnNn☺︎(27)

    元気なりましたありがとうございます😊

    本当に生保を必要としてる人に行き届かないって心痛いです。
    コメントありがとうございます🖤

    • 6月1日