※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

妊娠中、旦那から体調気遣ったり赤ちゃん動いてる?とかお腹をさわってき…

妊娠中、旦那から体調気遣ったり赤ちゃん動いてる?とかお腹をさわってきたりすることが数日無いと興味ないの?ってイライラする。
それまでも私が今動いてる!というと触ってきたもののタイミングが合わなかったり動いてもかすかに分かる程度で
最近妊娠7ヶ月に入って触って分かるくらいに胎動が激しい時に限って触ってこなくなった。
もう今回で最後の妊娠なのにそんなことどうでもいいんかな。
私もプライド?なのか自分から触って!とか言いたくないし(笑)
一人目のときもそんな感じで興味ないの?と泣いた事もあったし今回もそんな話したのに、、興味あるって言うけど自分からお腹触ってくることほとんど無い。
マタニティブルーもあって、イライラはぶつけてくれたらいいって言うからぶつけたら落ち込むし。
結局こんなとこで書くしかないっていう。
妊娠出産ってほんと辛いの女だけ。
男は何も我慢しなくていいし身体的にも精神的にも何も変わらんもんね。
夜寝るときに色んな事を考えたり思い出してイライラして悲しくて泣いてる事も知らんやろね。
なんかひとりぼっちみたいな感覚。

コメント

クララ

わかります泣
寂しいですよね😭😭😭
イライラしちゃうしマタニティブルー、3人目にしてありまくりで1人で泣いたりよくしてました。
うちなんて、体調大丈夫?とか、検診どぉだった?赤ちゃん順調?とかもまったく聞いて来ないですよ泣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子供作るだけ作ってあとはお任せ感に腹立ちます。(笑)
    同じ親になるのに体は変わらなくともお腹の子の事気にならんのか?って思いますよね。

    • 5月19日
  • クララ

    クララ

    本当にそうです笑
    作るだけ作ってあとはおまかせに同じく腹正しいです🥲
    育児が母親任せって考えもイラつきます😭

    • 5月19日
deleted user

分かります、1人目の時に触ったことあるからいいよーみたいな顔してます(´×ω×`)イラッとしますꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そういう問題じゃないですよねー。他人事って感じでほぼ毎日イライラしちゃいます😓

    • 5月20日