※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっち
妊活

排卵はしているが排卵誘発剤が処方された理由について相談したいです。

2人目妊活中で、女の子の産み分けをしています。
生理周期が25日周期で、排卵がとても早いので(生理開始から10日目ぐらい)黄体ホルモンがちゃんと出ているか検査しましたが結果は異常なく、排卵もしているということでした。
そして先生からセキソビットという排卵誘発剤を処方されました。排卵はちゃんとしているのに、セキソビットを処方されたのはなぜでしょうか?
その場で聞けばよかったのですが、聞きそびれてしまったので同じような経験された方がいれば教えて頂きたいです。

コメント

ちゃむ

私も自然排卵していますが、セキソビッド服薬しています。
セキソビッドは効果が緩やかで、副作用がほぼないです。
クロミッドと違って自然に近い作用なので、医師としては少しでも確率を高めるために処方してくれていると思います。

  • ぽっち

    ぽっち

    同じですね☺️
    セキソビット服用すると妊娠する確率が上がるということですか?

    • 5月19日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    医師に直接聞いた訳ではないですが、ママリで見た限り、卵子の質が高まるらしいです😊

    • 5月19日
  • ぽっち

    ぽっち

    そうなんですね!!
    それは嬉しいです☺️☺️
    あと、セキソビット服用すると1〜2週間後に排卵すると書いてあったんですが本当ですか?

    • 5月19日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    自然排卵なので、最初服薬に抵抗があったのですが、セキソビッドは自然に近く、副作用がほぼ出ないとの説明を受け、少しでも早く授かりたかったので服薬し始め、今4周期目です!
    これまでの3周期は、飲み切った日から10日、7日、6日で排卵していました!

    • 5月20日
  • ぽっち

    ぽっち

    そうなんですね☺️
    私も早く授かりたいので、飲んでみることにしました!
    詳しく教えて頂きありがとうございます。
    私は排卵が早いので、セキソビット服用中に排卵してしまうのではないかと不安でして…💦

    • 5月20日