※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
息子が破壊神
子育て・グッズ

幼稚園の給食が足りているか心配です。息子は給食後もお腹が空いているようで、家でも食べたがるそうです。他のお子さんはどうでしょうか?

幼稚園や保育園の給食、足りてそうですか?
息子が4月から幼稚園へ行き始め、5月に入り給食も始まりました。
給食の品数が少なく、たぶん全然足りないだろうな〜とは思っていましたが、やはり毎日3回はおかわりをするらしいです。最後は先生に「これが最後だからね!終わりだよ!」と言われてやめるらしいです。
でも、家に帰って来ると(13:30)「何か食べたい」と言います。
多分、おかわりをしても本当に足りないのだと思います💦
家で昼食を食べていた時は夕飯までもちましたが、今は15時におやつを与えても「早くご飯食べたい」「今日の夜ご飯は何?」とご飯の話ばかりします。
給食の量を見た事がないので分かりませんが、献立とかを見る限り少ない感じはします。
みなさんのお子さんはどうですか?

コメント

ちゃそ

量も足りてない上に、うちの子は食べるのが遅いので食べられる量って盛ってくれるらしいので帰ってきたらお腹すいたーと夕飯まで永遠と言ってます😂
おやつ食べて、18時だった夕飯を17時半にずらしました😊

• 息子が破壊神

息子が破壊神

やっぱり言いますよね😂
    ゆっくりたくさん食べるタイプのお子さんなんですかね🍴
    我が家も17時前から食べ始める時あります笑

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

細身女子ですが、かなり少ないですよ(T . T)
我が子もおかわりしてます

• 息子が破壊神

息子が破壊神

やっぱり少ないんですね!!
    「気持ち良いくらい食べてましたよ!」って先生に言われるんですが、やたら「お腹すいたー」となるので😅
    本当に食べてるのか食べてないのか分からないです。

• 5月19日