※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ
子育て・グッズ

2歳児の行動にイライラしています。寝る前に粘土遊びを要求したり、お茶を飲むタイミングを逆らったり、朝に靴をサイズアウトして着用したがるなど、母親のイライラポイントを突く行動が続いています。修行の日々です。

なんなんですかね?2歳児・・・
今それ?ってタイミングでの要求にイライラ・・・
この間は、もう寝るだけ!って時に「粘土したい。」
寝る前、お茶飲んだら?って聞くと「飲まない。」って言うくせに、私が眠りに落ちそうなタイミングで必ず「お茶飲む。」
いつもは「パパと寝ない!ママと寝る!」って言うくせに、旦那が先に寝てる時に限って「パパと寝たい。」とギャン泣き。
朝のバタバタの中、やっと出発!って時にサイズアウトした靴を履きたがる。
嫌がらせか?ってくらい、私のイライラポイントを突いてくる・・・
修行の日々です・・・
みなさんもそうですか?

コメント

hotaru

うわー同じです😂
わざと??ってくらい、イライラポイントを煽ってきますよね(笑)
うちの娘も粘土好きなのですが、
粘土遊び片付けやらなにやら結構気合いいりますし😅💦
今日も夕食後遊んでいましたが、
少し油断したらちぎれた粘土が部屋中散らばってました😱

ほんと毎日修行ですよね😭😭😭

• ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

うちの娘は先日、テーブルに新聞敷いて粘土で遊んで片付けて、手を洗うところまで1人でやってました😂😂ビックリしました💦
    もちろん、床には粘土が散らばり、ズボンにも粘土くっついていましたが・・・
    修行、頑張りましょう😭😭😭

• 5月19日
  • hotaru

hotaru

自分で手洗いまで出来るなんてすごい!!!
    それは散らかってても褒めなきゃですね😂

新聞紙良いですね!!
    ずっとダイソーで買った小さな粘土板みたいな上でやらせていたので、
    ほとんど意味なかったんです🤣
    新聞紙真似させていただきます!!

• 5月19日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

手洗いしている娘を先に見付けたので、めちゃくちゃ褒めたんです!で、一緒に遊んでた所に戻ったらなかなかの大惨事で💦でも、怒るに怒れませんでした😂😂
    うちは粘土板買うか迷ってました(笑)新聞紙敷いて粘土板だと完璧ですよね!😆ダイソー行ったら見てみます✨

• 5月19日
はる

あるあるです!😂
牛乳のむ!といって
渡そうとしたら飲まなーい!と泣いたり(笑)
忙しいときだとやめて〜って思いますよね笑
最近まで私もよくイライラしてたのですが
あっという間に大きくなってママ〜!!と言ってくれなくなるんだろうなぁ…と思ったら、今のイヤイヤも愛おしく思えてきました😍笑

• ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

子供が産まれてから試練がくる度に、世の先輩ママさんは乗り越えたのか・・・まじ尊敬だ・・・と、遠い目になります(笑)
    生理前でいつも以上に余裕なくて、余裕あるときは付き合えるし愛おしいし笑えるんですけどね😩😩先週末あたりからイライラweekです😂

• 5月19日
はじめてのママリ

同じくですね。でもそんな感じの2歳から始まってもう4歳です。
ずーっとそんな感じです。

• ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

2年も修行しているんですね・・・そして、下のお子さんもそろそろ修行の時期・・・😫😫
    ほんと、尊敬します😭✨

• 5月19日

そうですそうです!笑
あと性格にもよりますよ😂

2歳児が、空気読めるわけが
無いですもんね!
宇宙人みたいなもんと思って
接しましょ!😂

• ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

宇宙人(笑)確かに!人間界にやってきて2年ですもんね!
    いっちょ前にお喋りだけは達者なので、ついつい対等に話してしまいますが、まだまだ2歳ですよね💦反省😂

• 5月19日
ママリ

同じ過ぎます😂😂
イライラしない日はありません😇

ちょっとした事でも大騒ぎ、急によく分からないポイントでグズグズ、時間ない時に限ってギャン泣き😂

こんな修行あるんですね😂

• ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

もうほんと、毎日イライラしすぎて(旦那にも)、自分ヤバいんじゃないか?病的?とか思うレベルです😅😅
    そして、イライラした私を見て娘がシュンとすると、めちゃくちゃ罪悪感・・・
    修行と思わないと理不尽すぎて耐えられないです😂😂

• 5月20日
つばさ

寝る時の要求イライラしちゃいますよね😭
娘は寝る前に何度もお茶を欲しがり(数分前に飲んでるのに)それが終わったと思ったら次はおしっこ出たって感じです💦
いつまでもお話ししてるから、脅して寝かしつけたくないのに最終的には「おばけ来るよ」って脅して寝かしてしまってます😂

• ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

わかりますわかります!!
    うちも何がとは言いませんが「くるよ!」って言っちゃいます💦
    いい気分で寝かせてあげたいのに、寝る前にイライラしちゃうと、こっちも後味悪いですよね😭😭

• 5月20日