※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ
子育て・グッズ

トミカとプラレール、どちらが長く遊べるか迷っています。プラレールセットを持っているけど、トミカも楽しそうで悩んでいます。どちらがオススメですか?

トミカとプラレールどっちのが長く遊べますか?
今、初めてのプラレールセット?みたいなのを持っているんですがプラレールを買い足すか、トミカも楽しそうだなあーと思っています😊
どっちがオススメですか?

コメント

🍟マックフライポテト🍔

どちらも好きで遊んでいます😊
プラレールで線路を組むのが楽しいようで、最近はプラレールで遊ぶことが多いです。
ご存知かもしれませんが、くるぞ!わたるぞ!カンカン踏切セットは、トミカもプラレールも遊べますよ😊

• みんみ

みんみ

プラレールは線路を組む楽しみがありますもんね〜❣️

知らなかったです!
    ネットで調べてみたのですが…トミカが走るレーンとプラレールが走るレーンが組み合わさってるということでしょうか?

• 5月19日
  • 🍟マックフライポテト🍔

🍟マックフライポテト🍔

線路を2階建てにしたり、特殊なレールを組み合わせたりすると、大人も楽しめます😁

そうです。トミカとプラレールを一緒に遊ぶには、良いと思います。

トミカの高速道路も長く気に入っています♪

トミカにはトミカシステムという道路などもあるのですが、プラレールほどはしっかりくっつかない感じがします💦

• 5月19日
  • みんみ

みんみ

まだまだプラレール初心者なので丸くするのしかできません😓

トミカの高速!楽しそうですね😊

• 5月19日

🍟マックフライポテト🍔

実は、長男が赤ちゃんの頃から少しずつ集め始めました😁
    最初は大人が組み立て、プラレールが走っているのやトミカパーキングでぐるぐる回っているのを眺めていました。
    中古もありますが、バースデイでプラレールの新品を時折3割引することがあるので🉐ですよ😊

ハッピーセットなどに付いてくるタカラトミーのDVDに影響されてます🤣

この本オススメです♪

• 5月19日
  • みんみ

みんみ

楽しそうですね😊
    うちの子はまだプラレール直線にしか繋げられません💧
    バースデイでクリスマスの時期に30%していてプラレール買いました!その後SALEしましたか?

プラレールの本すごそうですね!子供より旦那がハマっています😅

• 5月20日

🍟マックフライポテト🍔

小さいうちは「まがレール」を使うと繋げやすいですよ😊
    直線→円→楕円と少しずつできるようになります♪
    楽しみですね😊

その後はやってないと思います💦
    年2回くらいはやっていたような気がしますが、記憶が不確かですみません。
    オープニングセールでも3割引していました。

本当に、大人がハマります🤣

• 5月20日
ぺんぎん

うちはトミカ プラレール両方持ってますが、トミカのほうが好きみたいです。本人の好みがあると思います。トミカ は1台1台は3〜400円くらいと結構安いので、まだ持ってないなら試しに買ってみて反応見てもいいと思います。
とはいえプラレールも好きで、たまにブームが来るとひたすらレール繋げてます。
どちらも親の方もハマってしまいついつい集めてしまいますよ。

• みんみ

みんみ

トミカ可愛いのたくさんあり、集めたいです😊
    トミカでトミカワールドを買って遊ぶって事ですよね?
    やっぱり両方必要ですかねー❗️
    収納とか、どうしていますか?

• 5月19日
  • ぺんぎん

ぺんぎん

トミカの車だけでも十分遊べます。ひたすら並べたり、空き箱に駐車したり、画用紙に道を書いたりしても楽しいです。
    うちには高速道路とトミカビルがありますが、プラレールみたいに分解するわけにはいかず結構場所取るので、収納計画は重要です。うちは写真みたいな感じで高速道路の周りに自作で道を作りました。初めはこの駐車場に停まる台数だったのですが、あっという間に入りきらなくなり(たぶん50台くらい😭)今は下のカラボの中に突っ込んでいます。

• 5月19日
  • ぺんぎん

ぺんぎん

写真つけ忘れました

• 5月19日

🍟マックフライポテト🍔

横からすみません💦
    手作りの道路、ステキですね💕
    水色のパーツをお店の屋根として使っているアイディアも素晴らしいです😊

• 5月19日
  • ぺんぎん

ぺんぎん

ありがとうございます😄マステとペンだけで作りました。
    お片付けしよう〜と言ってもなかなかしないですが、駐車場に駐車しよ〜ならお片付けできるようになりました。

• 5月20日
  • みんみ

みんみ

スゴイですね✨
    場所とるのが難点ですよね😅
    カラーボックス の上になにで駐車場を作ったんですか?
    是非!参考にしたいです😊

• 5月20日

🍟マックフライポテト🍔

お片付けの誘導もとても上手ですね😊
    参考にさせて頂きますm(_ _)m

• 5月20日
  • ぺんぎん

ぺんぎん

コルクボードに黒のマスキングテープを貼って、白いペンで横断歩道や道を書きました🖋マステやペンは100均です。

• 5月20日