※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずち
子育て・グッズ

娘が夜なかなか寝なくなりました。朝が遅くなり、夜の就寝時間も遅くなりました。同い年のお子さんをお持ちの方、寝かしつけの方法を教えてください。

もうすぐ4歳になる娘なんですが夜なかなか寝なくなりました。少し前までは6時に起きて夜は9時すぎには就寝という感じだったのですがここ最近仕事の関係で朝が遅く、7時半頃まで寝ていて夜21時から22時近くに寝るという感じになってしまってます。しかも寝かしつけにすごく時間がかかるようになりました。そもそも同い年のお子さんお持ちの方どうやって寝かしつけてますか??ちなみに保育園通ってるのでお昼寝してます。

コメント

ゆう

朝早く起こしたらだめなんですか?😊

• すずち

すずち

明日から早く起こそうと思ってました🥺寝かしつけってどうやってしますか?

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

朝7時起床でお昼寝をしていたら21時半すぎます😂
お昼寝なしなら19時前後です。

保育園でお昼寝を短くしてもらうのは難しそうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝かし付けは、添い寝です💡お昼寝ありのときは30分かかります😂なしのときは10分かからないです💡

• 5月19日
  • すずち

すずち

それは難しそうですね😢寝かしつけってどうやってしますか?

• 5月19日