※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるくるぱー
子育て・グッズ

一歳10ヶ月の子供が授乳をやめられず、保育園で卒乳を薦められています。お昼寝の問題もあり、他の授乳中のお母さんたちの経験や保育園での対応について知りたいです。

一歳10ヶ月ですが、卒乳出来てなくて、昼寝るときと、夜寝るとき、夜中3〜5回起きてしまうので、その時に授乳します。

保育園で、お昼寝の寝付きが悪いらしく、卒乳を薦められます。でも、平日は仕事で疲れているのでチャレンジしたくないのと、私自身に自然と卒乳するまであげたい気持ちを捨てきれず、授乳をやめられないでいます。

一歳過ぎても授乳してるお子さまを持つお母様たち、保育園では何か言われませんか?また、保育園でお昼寝は出来ていますか?

コメント

結優

幼稚園に通ってます。
4歳3ヶ月でほぼ自然卒乳しました。

私も同じ理由で踏み切れず、少しずつ回数を減らしていって、最終的に枯れて卒乳しました。

お互いに最後は後悔なく、寂しさを感じることもなく終わることができました。