※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺
家族・旦那

来週旦那が娘を一人で義実家に連れてくと言って聞きません🙁最近ママっ子…

来週旦那が娘を一人で義実家に連れてくと言って聞きません🙁

最近ママっ子でママがいなきゃだめなのに加えて、旦那は一人で長時間娘の面倒をみたことがありません。
旦那の言い分としては、お前は実家に娘連れてくのに義実家には全然行かないから、だそうです。(と言っても実家ほとんど帰ってません)
義母には娘が3ヶ月の頃、毎月1日娘を預かりたい!一人で面倒みたい!と言われたことがあります😨
なんで私抜きで一人で面倒みたがる?ままごと感覚で言ってきてる感が酷くて、私の目の届かないところで娘を任せるのか嫌で娘だけ預けるのは避けてきました。
もーーー、とにかく嫌です。
せめて連れてくなら私もついていきたいのに、何故かそれは拒否されます。
どうしたらいいでしょうか。

コメント

283

とりあえず、一日家で娘さんと旦那さんだけで過ごしてみるのはどうですか?まずそれをクリアしないと無理です、という条件で。

• 苺

2.3時間は任せたことあるんですが、娘を連れて外に行きたいと言って聞きません🙁

• 5月19日
くまっぴー

え😂何故あさみさんも一緒に行くのは拒否なんでしょう?💦
お義母さんが旦那さんにあさみさん抜きで連れてきてって言ってるとかはあり得そうですか?
毎月1日預かりたい発言もなんか怖いし、私ならぜったい預けないです…😭旦那さんをなんとか説得できるといいですね💦😣
何かあってからでは遅いですし、強気にいきましょう😣💦💦

• 苺

あー、それもありそうな気がします。
    私がいたら義母がいらんことしないように目を光らせてるので笑
    毎月預かりたい発言やばいですよね!!😂
    義弟にも同じくらいの娘がいるんですが、その子は毎月預かってるみたいで、、義妹ちゃんよく預けてるなあと思います🙁
    強気に行きます!!!
    ありがとうございます🥺

• 5月19日
  • くまっぴー

くまっぴー

あさみさん 
    めっちゃわかります。私も義実家ではかなり見張ってます…🤭笑

義妹さん凄いですね💦😣
    義弟さんの娘さんを月一預かっているなら子どもの面倒を見るのは慣れてはいると思いますが、あさみさんの娘さん11ヶ月だし…預けている間心配過ぎます😭💦
    今はママっ子でお昼寝や夜の寝かしつけが自分しかできないとか…理由はなんとでもなると思います🙆‍♀️!

• 5月19日
  • 苺

義実家にいるときはトイレにすら立ちません。笑

いやほんとままごと感覚すぎて嫌なんですよね、、
    可愛がってくれようとする気持ちはありがたいんですけどね🙁
    そこあたり理由で話してみようと思います!
    それでも聞かなかったら空気読めってキレちゃいそうです。笑

• 5月19日
あやママ

絶対嫌ですね。
まず旦那と2人でなんか絶対に無理です😅
もし何かあった時あさみさんめちゃくちゃ後悔すると思いますよ、あの時とめておけばよかった、、って🥲🥲🥲
私なら義母にも旦那にもちゃんと説明して断ります😭
それでも無理なら、義実家に行く日の前日に実家に帰ります(笑)

• 苺

確かにそうですよね。
    そんな後悔したくないので全力でとめます!!

• 5月19日
ダッフィー

絶対無理!
そもそも預かりたいって何?
1人で面倒みたいって何?
私なら旦那に、
なんのために連れてくの?
義母に見せたい?おもちゃじゃないんだよ!
ママがいなきゃダメなのわかるよね?自分1人で面倒見れないくせに何言ってるの?
娘の気持ちより義母優先かよ!ふざけんな!ってブチキレますね😊
で、しばらく実家帰る(❁´ω`❁)*✲゚*笑

• 苺

おっしゃる通りです😂😂😂
    お前マザコンかって思います🙁
    これでもまだ拒否って連れてくようなら実家帰ります😂👊🏻

• 5月19日
  • ダッフィー

ダッフィー

自分の実家と義実家なら、自分の実家の方が楽だからとか分からないんですかね😅

• 5月19日
  • 苺

実家と義実家同じじゃないことくらいわからないんですかね🙁
    ほんとめんどいです👊🏻👊🏻

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

だんなさんが頼りなくても義親さんがいれば大丈夫だとはおもいますが、いやなんですよね?わかります。

• 苺

義母大嫌いなので嫌なんです😭
    人としてまともじゃないんですよね。

• 5月19日
はじめてママ

私なら絶対拒否します😂
旦那が勝手に言ってるだけならまだいいよって言えたかもですが、義母のその発言は無理です、絶対私の目の届かない場所に連れて行って欲しくない😂

うちの子もママっ子でパパでもだめなので、どちらにせよ頼んだわけでもないのに何時間も外に連れ出されるのは心配すぎて無理です😢

• 苺

預かりたい発言の時は完母を理由に断ったんですが、この間、いつまで母乳の予定?って聞かれてゾッとしました😨
    卒乳したらまた預かりたい発言されるのかなあと思うと吐き気がします😊

子供と出かけたい旦那の気持ちはわかりますが、今はまだ小さすぎるし空気読めって思いますね。

• 5月20日
  • はじめてママ

はじめてママ

なぜそんなに嫁なしで預かりたいというのか…
    嫁の前ではできないことをさせたいのかと勘繰っちゃいますよね😢

家に旦那1人で預けて様子も見たいですが、そんな感じなら勝手に実家に連れて行ってしまいそうですね😭

• 5月20日
まめ

絶対に連れて行きません。
うちの旦那も義実家に2人で行きたいと言い、
家で一日中面倒見れるか試しましたが無理でした😅
まず、朝食の離乳食で旦那は
すでにこれでいいのか聞いてきて😅とても無理でした
先日義実家に連れて行くと、まだ食べれなさそうなのを義母用意してたので、やっぱり預けなくてよかったと思いました😊

• 苺

やっぱりそうなりますよね😂
    そうそうそうそう。それなんですよね。
    何あげられるかわかんないし、そもそも義母にいつもギャン泣きなのに絶対無理です🙁🙁🙁

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

私なら絶対拒否します💦

うちの旦那も子どもと2人で義実家に行ったり、たまには義両親に預けたりしたいみたいなことを言ってました😖

でも息子が成長するにつれママっ子+人見知りで義実家入るだけで泣いたり、義両親が近づくだけで泣いて私から離れられないのを見て、自然と旦那も言わなくなりました🤣

とりあえず旦那にと当時は、息子の性格を考えると安心できるママと一緒の時に少しずつ慣れて行って、もう少し大きくなってからねって言い続けて拒否してました😂😂

• 苺

娘も義母にギャン泣きなので旦那いい加減空気読めって思います😂
    なのに旦那は慣れさせんとダメだからって何故か私抜きで行こうとするんですよね🙁

その言葉すごくいいですね😳✨
    うちもそう伝えてみます!✨

• 5月20日