※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが水分不足か心配です。離乳食が好きでミルクをあまり飲まないようです。どのように水分補給していますか?

寝る前にミルクも白湯も何も飲みません
現在9ヶ月です
今朝は寝起きにおむつをみたらおしっこが出ていませんでした。21時〜5時まで寝ます

離乳食がすきで普段から哺乳瓶拒否がすごいです
病院の先生からも離乳食がすきなら無理にミルクをのませないで飲める範囲でと言われましたが1日とーたる300くらいしかのんでません。

おかゆにお湯をいれて伸ばして水分補給させてますが
お風呂上がり今日は70しかのみませんでした
脱水にならないか心配です

どのようにして水分補給させていますか?

コメント

ふーママ

離乳食と一緒に必ずみそ汁をあげてます!
あとは、こまめにお茶を飲ませてます😊✨
お茶は1日に300〜400くらい飲みますよー🎶

  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ

    みそ汁ですね!!
    毎回みそ汁あげてみようと思います🥺

    • 5月19日
24

最終手段、ポカリです😅

小児科の先生から
ポカリでいいんです!って褒められました😃

  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ

    実はポカリもいやいやしちゃってなかなか飲んでくれず....😢ストローマグもうまく使えずです😢最終的にはスプーンでポカリをうすめたやつを口に運んでみようかなと思います😌

    • 5月19日
  • 24

    24


    りんごジュースなどもダメでしたか?😫😫
    砂糖水とか、、、😭

    水分補給できるならなんでもいいからとりあえず飲ませて!って言われました😂

    先程娘に、スプーンで100ccあげたところです😊

    • 5月19日