※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km
サプリ・健康

最近歯茎が腫れて痛いです。来週に歯医者の予約があるのでそれまで我慢…

最近歯茎が腫れて痛いです。
来週に歯医者の予約があるのでそれまで我慢します!
歯周病におすすめの歯磨き粉ありますか?

コメント

ニコ

痛いの我慢できますか?痛みがあると伝えたら見てもらえると思うのですが、、

• km

km

そーなんですね!
    歯医者って予約の人だけのイメージだったので💦

• 5月19日
  • ニコ

ニコ

歯科で働いてますので…

• 5月21日
ママリ

歯磨き粉はどれを使っても同じだと思います!なんでもいいです🤔何なら付けなくてもいいです!

それよりも磨き残しがないようしっかり時間をかけて磨いて下さい✨全てのプラークを落とし切る事が大切です!
そして歯周病なら歯と歯茎の境目を弱い力でマッサージするように磨いてあげて下さい😊
最後にフロスや歯間ブラシは絶対です!!

歯周病に効く、と書かれた歯磨き粉を塗ったからといって歯周病が治るという事は残念ながらありません…😭

• km

km

丁寧に教えていただきありがとうございます🙇‍♀️
    いつも急いで磨いてたのできっと磨き残しがたくさんあったんですね💦
    気を付けて磨きます!

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

歯周病に効果的!!とか書かれてある歯磨き粉はお金の無駄なのでむしろ買わないでほしいです…🥺ママリさんにムダなお金を使ってほしくないです😭
    歯科衛生士なのでお役に立てて嬉しいです🙇‍♀️こちらこそありがとうございます🙏😊

• 5月20日
スポンジ

菌を少なくするのも一つの手なのでコンクール使ってこまめにうがいするのは良いと思います☺️
ドラッグストアで買えますよ!

• km

km

うがいも効果的なんですね!
    やってみます!

• 5月20日