※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおまま
住まい

無知のため分かるかたがいましたら宜しくお願い致します。 2019年9月に…

こんにちは。 無知のため分かるかたがいましたら宜しくお願い致します。
2019年9月に約1年住んでいた社宅を引っ越しました。社宅のため敷金礼金はなく退去の際にもし何かあったときは修繕費を半年以内に送ると言われました。 半年たっても来ず、そしたら最近修繕費を郵送してきました。
約1年半以上たち今換気扇の汚れなど傷など写真つきで送ってきましたが社宅に引っ越した際に傷が元々ひどいなぁと思ってましたがその傷もつけたと書かれてました。換気扇も掃除してでましたが汚れありなどなど。

ちなみに書類には退去の立ち会いが2019年9月、再調査日が2021年5月と記載されてました。この時差がよくわかないです。 この場合すみやかに払うべきですか? それとも何かいったら少しは安くなりますでしょうか?

社宅の際は妊娠中で妊娠中に引っ越してます。
床の傷も元々マットをひいてたのでつくはずはないと思うのですが、、、

コメント

チシャ猫

え〜...
私ならクレーム入れちゃいますが、まだ同じ会社で働いてるなら言いにくいですよね😓

しかも1年半空室だったのかも疑います。

送付先間違えてる可能性はないんでしょうか😥

わたしも言っちゃいますね😭
半年以内に送るとのお話でしたけど、なんで今更?と。
傷は入居時からついていた旨や汚れは掃除して出た旨も伝えます。
敷金なしは後々 面倒くさいですね…
入居時のチェック?みたいなのしてないんですか?
社宅ではないですが、賃貸入居時ってチェック?みたいなのしたような…
(どこぞこに傷ある、火災報知器が一部屋ない等)

ママリ

古い賃貸は入居時に既に傷ついていることが多いので、引っ越す前に部屋中の傷や汚れを写真に残しておいた方が良いですよ😊
入居時の立ち会いの時にやりませんでしたか?
記録があれば、自分がつけた傷ではないと証明できるので、その旨伝えれば請求額が減ると思います!

ゆうゆ

半年以上たってるのに、いまさらですか?っていいますね…😅