※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑠璃
妊娠・出産

尿蛋白がプラス2で再度検査が必要です。入院は出産に関係し、検査入院ではありません。改善方法については確認が必要です。

今日はじめて、尿蛋白でプラス2と言われました。元から独身の頃から健康診断でも蛋白が出やすいタイプなのですが、土曜日に再度経過を診て、改善させていなければ入院しましょう、と言われました。

今日は1歳の息子も連れて2時間近く待たされお昼も過ぎ、母子ともに疲労と腹ペコで、早く終わらせたくハイハイ…とかるく流してしまったのですが

入院とは、もう出産予定日も来週で近いので、母体の健康も考えて、胎児ももう出られる数週だから、入院して、誘発で出すってことですよね?私の検査入院っていう意味じゃないですよね?

その時に先生に確認すればよかったのですが、そんな元気もなく、、、

ちなみに尿蛋白が改善する方法ってあるのでしょうか。

コメント

みいも

もともと腎機能が良くないのですね😓😓
もうそこまでいくと週数的にも早く出す方向だと思います。
妊娠高血圧症候群ほんとに危険なので😓
これ以上体重増えないようにするこお、水分はよく取ることと、塩分は極力とらないこと、カリウムの豊富な納豆やバナナなどは積極的にたべます。

ママリ

私も1人目妊娠時に+2連続からの+3出た事ありますがこれと言った治療は無かったです。
2人目の今も+-が連続で初期から出てますがこれぐらいは問題ないと言われましたよ

はじめてのママリ🔰

私はプラス3までいきました💦
血圧測るよう言われて、それを書いた紙を次の検診に出したら即入院になりました。
誘発でもいいよ!と言われましたが、出産中に血圧上がって危険かもしれないと言われたので帝王切開にしましたー

色々食生活気付けてましたが改善せず、どんどん悪くなるばかりでした…

瑠璃

みなさん、ありがとうございました!やはり早く出すって感じですよね…
また改善策についてもあと2日ですができることをやってみたいと思います。

はじめてのママ

突然すみません😭
もう40週なのですがここへきて尿蛋白+2がででおります、、
その後こちらいかがでしたでしょうか?

• 瑠璃

瑠璃

私の場合尿蛋白と血圧も高くなってきたので、急遽入院となりましたが、以下私の時の流れです。

こちらは結局、土曜日に経過観察も兼ねて診察に行ったのですがやはり血圧も蛋白も改善してなかったので、入院しましょう!となりました。

前回の診察の際、荷物を用意しておくように、と言われ旦那の運転でこの時は送ってくれて、念のため車に積んでおきましたが、車に荷物を取りに行くことも、診察が終わったら上の子と旦那とでランチして…と思っていたのですが、そんなのもっての外!と言わんばかりに入院になってしまい、しばしのお別れも言えず、すごく寂しかった思い出です。

私としては具合悪いとかはないのですが、病院としては外に出て何かあったら大変!という感じでした。

荷物は旦那から助産師さん経由で受け取り、そこから診察した土曜日、日曜日は絶対安静で血圧などの経過観察し、月曜の朝からLDRにこもり、誘発剤を使って月曜の13時頃出産しました。

その後経過良で、産後の今も落ち着いてます。

ご参考まで☺️

• 9月18日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

詳しく教えていただき、ありがとうございます😭
    こちらの投稿をされたときは、血圧も結構高めだったのですか??
    誘発剤を使ってのお産になったのですね。息子さん旦那様と急にお別れは悲しいですよね😢
    でも、無事に産むことができ本当によかったですよね、おめでとうございます💕

尿蛋白+2で血圧は普通、予定日2日超過中で火曜日に検診からの入院の予定なので少し不安です😭

• 9月18日
  • 瑠璃

瑠璃

そうですね、血圧も診察の度に上がってきていたと思います。入院中も含めて上が130台くらいまで上がってた記憶です…
    上の子の時も分娩中から高血圧になったことがあったので、上がりやすいのかもしれないです。
    今は落ち着いてますが☺️

急な息子と旦那とのお別れの時は寂しすぎて、思わず先生の前で泣いちゃいました🥲笑
    今生の別れじゃないんだからがんばろう!って言われましたが、管理入院中はほぼ泣いてました🥲笑

一応赤ちゃんの心音確認するやつはこまめにチェックされてましたが、それ以外は特別何をするって訳でもないので、なんかすごく寂しかったですね。

でも産後は待ちに待った赤ちゃんとのご対面なので、眠気やら疲れで大変なところもありますが、管理入院の2日に比べたら辛くなかったです😆

お産がんばってくださいね♡
    応援してます🥰

• 9月18日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

ありがとうございます!!血圧もだんだんと上がってきていたのですね。
    次回明後日検診があるので、ドキドキですがそれまではなるべく早く塩分の高いものは食べないように気をつけようと思います。

今生の別れじゃなくても、寂しいですよね😭
    出産本当にお疲れ様です💕
    私もがんばります!!!!

• 9月19日