※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

鼻づまりで苦しい症状が続いています。薬は飲んでいるが効果が薄く、何かできることはないか悩んでいます。眠りも浅く、横向きにすると苦しがるようです。どうしたらいいでしょうか。

寝ているときの鼻づまりって、どうしてあげたらいいですか?

二週間ちょっと前から鼻風邪を引いています
いつもはすぐ耳鼻科ですが、やっていなくて小児科連れてったら、一週間後耳をいたがり夜間診療へ。
中耳炎になってしまっていました
それから翌日耳鼻科に連れていき薬をもらいました

そこから一週間たったいま、また鼻水が悪化しています
昨日耳鼻科に行きましたが、たいしたことないと言われておなじ薬を出されました
飲みきったらおしまいと言われたのですが…

昨夜も今夜も、喉がゴロゴロいって鼻も詰まって苦しそうです。

薬は飲んでいるので、あと私がしてあげられることってなんでしょうか(T_T)

頭を高くしてもダメで、暖めてみても、逆に冷やしてみてもダメで、先ほど苦しすぎて吐いてしまいました
(ほぼ鼻水のみでした

横向きにさせると嫌がり、うつぶせが良いみたいですぐうつぶせに戻ってしまいます

吐いても咳き込んでも、眠り続けてます
たぶん昨日も鼻のせいであまり深く眠れてないんだと思います、今夜は六時半前に眠りました
(といっても、終始苦しそうです…

お知恵を貸してくださいm(__)m

コメント

ママリ

加湿するのはどうですか?
見てるとかわいそうですよね‥😭うちもやっと治りました😢

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

加湿まだ試していませんでした!早速引っ張り出してみます

本当ですね、、私も花粉症なので鼻が苦しいつらさ分かるので可哀想で😭
    子供の風邪って長いですよね…回復されてよかったです!

回答ありがとうございますm(__)m

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

耳鼻科の先生にはとにかく加湿して鼻水吸ってあげてと言われています😌
    おだいぢにしてくださいね💕

• 5月19日
N26

ヴィックスヴェポラップを塗ってあげてます!スースーするので鼻の通りもすぐ良くなります!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

懐かしいです…!そういえば私も子供の頃よく塗ってもらっていました😃
    調べてみたら、小さい頃から使えるものなんですね!
    いま手元にないのですが、パパが探しにいってくれるそうなので加湿含めて試してみます、回答ありがとうございますm(__)m

• 5月19日
  • N26

N26

早く良くなりますように💕

• 5月19日