※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡mama
妊娠・出産

妊婦検診で、子宮口が指1本分開いていますが、出産まで時間がかかるでしょうか?前駆陣痛やおしるしはまだない感じです。(30文字以上、50文字以内)

今日、妊婦検診だったんですけど、内診をした時に先生が“赤ちゃん下がってて子宮口が指1本分開いてますね〜”と言うてたんですが…やっぱり出産までまだまだ時間かかりますよね⁇σ(^_^;)
ちなみにおしるしも前駆陣痛もまだない感じです…(´-ι_-`)

コメント

なぁたん

AIさんは、もう予定日なんですか?
それとも、すぎてらっしゃるんですか?
私の場合ですが、予定日に1センチくらい
3日すぎに、おしるし
そのまま入院し、次の日錠剤の促進剤を飲み
その日の夜から陣痛という流れでした。

今からドキドキですね8(*^^*)8

Y♡mama


予定日まであと6日ありますσ(^_^;)
うーん…やっぱりそんなすぐには入院とかにはならないんですね(-∀-`; )

ですね💕
色んな意味でドキドキしてます(*´ `*)笑

ちぃ

私は予定日18日です。近かったのでコメントしちゃいました。
私も昨日の検診で指一本分(2センチ)開いてると言われましたよ。先生にどぉなのか?って聞いたんですけど、初産の場合はなんとも言えない、陣痛がきてみなければわからないと言われました。経産婦さんだと早いけど、やはり初産の場合子宮口が硬いらしくどぉなるか、、、。って言われました。そして昨日子宮口グリグリされて陣痛きやすくなったかもね。とも言われ内心ドキドキです^^;
お互い予定日近いので赤ちゃんのペースで気長に待ちましょ(o˘◡˘o)
でも早く会いたいです♡

なぁたん

まだ、予定日まで1週間あるんですね☆
でも、人によって全く違うので
いざという時の為に、準備はしておいた方がいいかと!!!

Y♡mama


本当近いですね(*ฅ´ω`ฅ*)
近いってだけで親近感わきますよね♡笑

やっぱり初産はそんな簡単には開いてくれないみたいですね(-∀-`; )
何だか….お互いまだまだかかりそうですね〜💧
今日、子宮口グリグリされるかな⁇ってちょっと期待したんですけどしてくれませんでした(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

そうですね(*ฅ´ω`ฅ*)
赤ちゃんが産まれたいタイミングで産まれた方がいいでしょうからね♪

Y♡mama


そうなんですよσ(^_^;)
出産が待ち遠しくて…笑

ほんまそうですね!
入院の荷物とか再確認しときます!💦

ちぃ

ちなみに私は気が早いかもですが臨月入ってから入院セットをいつでも誰でもわかるように玄関に置いてます^ ^笑
なぁたんさんの言っておられる通りいつ何が起こるのかわからないので^^;
待ちどぉしいですねぇー(*˘︶˘*).。.:*♡

Y♡mama


あ、それめっちゃいいですね(*'∀'人)
私もちぃさんのマネをして入院セットを玄関に置いときます(*´ `*)笑

ほんま分かんないですねσ^_^;
もしかしたら今日陣痛が…って可能性もありますもんね💦

早く会いたいですね💖
お互い元気な赤ちゃんを頑張って産みましょうね╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

なぁたん

AIさんもちぃさんも
早くベビちゃんに会えるといいですね❤
出産報告お待ちしております!

あと、出産準備で1つ!!!
私が!なので、お2人がそうなるかは分からないんですが
陣痛の時、何もかもが初めてという事と
陣痛のせいなのか熱が38℃あり
呼吸がしずらいなーと思っていたら
過呼吸になっていたようで
持っていたマスクのお陰で
だいぶ助けられました(笑)
マスク1枚かさばらないので
良かったら入院セットに混ぜてみて下さい!

ちぃ

ありがとうございます^ ^
私元々、過呼吸になりやすい体質で、妊娠前ちょくちょく過呼吸になっており飲んだ事はないですがお守りがわりで安定剤持ってます。
いやぁーいいアドバイスありがとうございます⑅◡̈*
早速マスク入れておきます(o˘◡˘o)

Y♡mama


ぜひ産まれた際にはご報告させていただきます♡

マスクは全然頭になかったです(^O^)
念には念を!ですね( •̀ .̫ •́ )✧
良いアドバイスをありがとうございます✨
私もマスク準備しておこうと思います♪