※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N26
子育て・グッズ

突発性発疹が治まり、風邪症状が残っている。目やにが出ているが、病院では結膜炎ではないと言われた。保育園に行くべきか悩んでいる。

数日前に突発性発疹になり、熱も発疹もなくなったのですが風邪症状がのこってます。風邪症状くらいなら保育園行っていいのですが目やにも結構でてます
病院では鼻水がよく出てるから目やにが出てるだけと言われました。突発とは関係なく結膜炎とかうつるような目やにだと保育園辞めとかないとと思うのですが、突発で目やにすごかった方いますか?目薬はもらってます。保育園まだ休ませた方がいいのかどうか、、

コメント

meguos0326

うちは先週木曜日から先に目やにが急に出始め(この時点で小児科に行き同じように鼻からと言われ保育園OK)金曜日お熱で保育園呼び出し早迎え→土日月と38.5~38.8℃を行き来して火曜日解熱しました。(金曜日休診日で土曜日受診し「突発じゃないかな?」と言われ火曜日からプツプツ出始めました。)

目やには月曜あたりから落ち着きましたが、お子さん鼻がまだよく出てませんか?
かかりつけ医曰く、鼻水が耳に行けば中耳炎、目に行けば目やにとして症状が出るよ。との事でした。
感染性のものだと目の充血などもあるみたいですがどうですか?
早くお子さん良くなりますように😊