※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AORINGO✿︎
子育て・グッズ

8ヶ月22日の赤ちゃんが離乳食をあまり食べず、食事の時間が嫌いで、固形食べられることに不安を感じています。歯もまだ生えていません。

生後8ヶ月と22日目です。

離乳食、全く食べないというわけではないですが、積極的には食べてくれず、よだれブーブーと口でやってきます。毎回これです💧
食べたくないのか、味が嫌なのか、ミルクがいいのか。

離乳食の時間がほんと嫌いです💧

歯もまだ生えてきません💧

もう少しで9ヶ月で、来月には10ヶ月!ほんとにみんなのように、あんな固形食べられるようになるのか想像つきません💧

コメント

🔰

息子も全然でした
最近になってようやくまともに口があくように😞
私も離乳食の時間が嫌いです!だけど息子のため。。
あげれるときにあげてるってかんじです!

ミコ🐱

うちも同じでしたよ😊
いまだに食事の時間が別に楽しそうでもなく😑途中でグズグズするわ泣くわ叫ぶわで🙄

ブーブー口から吐き出して私の顔とか飛んできました😂
せっかく作ったのに・・・
みんなはちゃんと食べてるのに・・・ってストレスでしたけど
大丈夫です!ブーブーはやらなくなります!!知らぬ間にやらなくなりました😊月末11ヶ月ですけどうちはまだ固形食べれません🤣パンもウェってなるからパン粥だしハンバーグ作っても床に投げ捨てるし😭最近はもぅやりたきゃやれ!床に捨てろー!って開き直りです🙄飲む込む力はみんなバラバラなので周りと比べると凹みますし私は息子のペースでゆっくりあげていこうと思ってます☺️おやきとかパンケーキとかパクパク食べてるのいいなぁと思いますけど今絶対食べなきゃいけないわけじゃないしいつかは食べれる日が遅かれ来ると思って開き直りです!!じゃなきゃ心が持ちませーん😭😭
1歳くらいまで全く食べなかったってお子さんも聞きますしいろんな子がいるので大丈夫ですよ!!