※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🐰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供の歯が少ないですが、食べ物は歯茎で潰せているようです。平日は保育所に預けている理由は家事や通院のためです。

1歳1ヶ月で歯がまだ前歯上下2本ずつしかないんですが、食パンなどは歯茎で潰せているんでしょうか?毎回たくさん口に含みたがるので、少量ずつ与えてるんですが、ある時一気に口に含んだ時があり、大丈夫かなと思って見守っていたんですが、意外と大丈夫でした。ただしっかり噛めているのかは謎で、いつか質問しようと思っていました。

また、私は仕事が平日と日曜休みなのですが、平日休みの日は保育所に預けています。
同僚と子育ての話になり、同僚は自分の平日休みの日は預けず一緒に過ごすと言っていました。
やはり自分の休みの日は平日も一緒に過ごすべきなんでしょうか?かわいそうなことしているのかなと少し考えました。
平日休みの日に預けてる理由は、家事や掃除、自分の通院を一気に済ますためなのですが、どうでしょうか?よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ゆか

うちの姉の子来週で一歳ですけど、まだ歯下一本しかないですよ 笑
でもぱんとかは意外と溶けるから食べますよね👶
私も歯ないのによくおやきとか食べてんなあって思って見てました😂
歯茎が頑丈なのでそれでちゃんと噛んでるんだと思います!

また姉の子で申し訳ないんですけど、保育園の決まり自体が、母親が休みなら子供も休んで家で見なきゃいけないみたいです🙄
保育園が預けてもOKなところなら、病院だったり、掃除だったりやらなきゃいけないことたくさんあると思うので、別に全然可哀想とか思わないですよ〜!
私も同じ立場なら預けて家事してると思います😂

• ままり🐰

ままり🐰

ありがとうございます🙇‍♀️
    案外なんでも食べますので驚きます😃
    大丈夫なら良かったです😌

全然❗️お姉さんのお話参考にさせていただきます!
    保育所はそう言う決まりがあるんですね😣
    でも今のところなんも言われないので、預けて家事やりたいと思います😄本人も保育所を楽しそうにてるようです🙂

• 5月19日