※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳の子供がいて、2人目妊娠中。2人育児不安で涙。息子の成長や公園デビュー、愛情不安。友達との差に悩む。喜べない自分に不安。

2歳の子供がいて、最近2人目妊娠発覚しました!
先輩ママさん教えて下さい。

嬉しい反面不安の方が多いです…
多分2人育児が想像つかなすぎて不安で涙出てしまいます。

出産時期には息子が2歳10ヶ月で、3歳近いのですがこのくらいだとどのくらいのことができてるでしょうか?
今の息子がまだお喋りもしないし赤ちゃんにしか見えなくて焦ります。

そして2人連れて公園やお出かけも私だけじゃ想像つかないくらい大変そうで…
旦那に話すとその時に一緒に考えよう、今は赤ちゃんがきてくれたこと喜ぼうと🥺

息子が可愛くて愛情がそっちに行くので、2人目生まれてから構えなくなるのかとても不安なのもあります…
2歳10ヶ月差って3歳差に近いですか?
友達は2歳なってすぐに2人目とかなのに、皆凄いなぁと。

喜べない自分がおかしいんじゃないかと思うほど不安です…

コメント

🐱

先輩ママじゃなくてすみません💦
私も2人目欲しいですが、そこがかなり心配でした…
年子で希望していていつきても嬉しいと思ってる反面、すごく不安で、同じ感情の方がいてホッとしました😭
旦那さん、すごく素敵です!
たくさん甘えて頼って頑張りすぎないように過ごしてください💕

ママリ

私も不安ありましたし、今も不安ですが、、それよりも赤ちゃんがやってきてくれたこととまたこの天使が増えるんだ!と思って今は楽しみな気持ちの方が大きいです☺️💗
旦那さんの言う通り、今は先のことばかり考えて悩んでも時間もったいないと思いますし、その都度その都度対応していくしかないと思います!

楽しみなこと想像していきましょー🥰

nao

私も最近2人目妊娠発覚して、しかも出産時期も2歳10ヶ月と同じです☺️
わたしはなかなか2人目が出来ず悩んでいたので、2人目妊娠したことに対してはすごく嬉しいです!
ただつわり絶賛中でかなりしんどく精神的にも体力的にもしんどい状況です😭
まわりがかなりサポートしてくれてるので助かってます!
私も不安もありますが楽しみでしかないです💕お互い頑張りましょう!