※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐるりん
お金・保険

子どもの保険について相談です。7ヶ月の子どもに保険に入るべきか悩んでいます。掛け金は1000円で、病気や入院時の諸経費を考えると入っておいた方が良いか迷っています。入って良かったという経験を聞きたいです。

子どもの保険についてです(^^)
最近、やっと保険を見直そうと言う話になり、共済に加入する事にしました!
私と旦那はもちろんなんですが、子どもって保険に入った方が良いのでしょうか?
今月末で7ヶ月になります。
よく、半年を過ぎると病気をするとか、よく入院するとか聞きますが、、どうしようかと悩んでいます(°°)
もし、掛けるとしても、掛け金は1000円のものです。私としては、もし病気とかして入院となれば、医療費がタダとはいえ諸経費がかかると思われるので、1000円くらいなら入っておいた方が良いのかな?とも思っています。

入ってて良かった、入っておけば良かった等のお話聞かせていただければと思います(^^)
よろしくお願いします!

コメント

ぐるりん

あ、旦那は『入らなくて良いと思う。(ぐるりん)が入った方が良いと言うなら入ってもいんじゃないか?』とのことです(^^)

アイママ♪

うちは、かんぽ生命の学資保険に入ってます(๑• .̫ •๑)
保育園に通い始めてから色々と病気をもらってきて、ノロウイルスにかかり、脱水症状で入院しました。
その際に、入院した時にベット代などはかかります。
が、保険に入っていたため、後から請求したら戻ってきました(*´ω`*)
何かと入ってた方が良いかと思いますよ(*´ω`*)

akm

私は、保険会社の人と旦那が話して、はいらなくても大丈夫とのことではいってないです!

azu5523♡

ぐるりんさんと同じ考えで、子どもの医療費はかからなくても、もし入院になったときの付き添いにかかるお金などを考えて、月千円のジュニアコースにコープ共済で加入しています。

現在2歳半で、早産で3カ月以上早く産まれているわりに頑丈で^^;
入院などはしたことがないですが、千円だし何かあったときの為にですね。

私は日本生命の学資保険に入っています。子どもの保険もついているやつです(^-^)
医療証があれば必要ないと思いましたが、高校生になると無くなってしまうので、その時に使えるように入りました‼︎

ザト

私は市の助成で子どもの医療費はかからないので、子どもが一週間入院した時もかかったのは1600円でした(;´・ω・)
掛け金の方が高くなるので入ってませんが、中学生か高校生になって自転車に乗るようになったら、自転車保険を兼ねて入ろうと思ってます。

ぐるりん

コメントありがとうございます(*^^*)
返信遅くなり、またまとめての返信ですみません<(_ _)>

ゆうちょの学資保険に入っていて(私の母がかけてくれている)、特約の保険?も付けているのですが、学資保険と医療保険で分けた方が良いのか、子どもの入院時って意外とお金かかるのかなとか、難しくて(^_^;)

みなさんからの回答をもとに、もう一度旦那と相談してみます!
ありがとうございました(〃'▽'〃)