※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
妊娠・出産

36週で前駆陣痛か不安。生理痛のような腰痛やお腹の張りがある。予定日までまだかかるか不安。早く生まれることはある?

明日から36w ♡♡
もう少しで 姉妹のママになる予定です‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

お姉ちゃんのときは 前駆陣痛と言われるものは
出産前日に 「なんか痛いぞ?これ陣痛?」というような地味な痛みがきただけなんですが(次の日、本陣痛がきた途端比じゃない痛みでびっくり😇)

今日 娘とお出かけして 帰ってきてからは
明らかに 生理痛のような重い腰痛がきて、そのときお腹は触ってみると、痛くないけどカチコミに張ってます🥲🥲

これが前駆陣痛なんですかねー?
2600gはあるかなーと1週間前に言われたので大きさ的にはうまれても大丈夫なんだろうけど、まだあの恐怖の陣痛に向き合う心の準備ができてません😂(予定日になってもできている気がしない、、笑)

前駆陣痛きても結局長引いたりするとはききますが
それとは逆で前駆陣痛きて 予定日までまだまだだったけど
すぐ生まれたよって方いますか?

コメント

みいも

わたしもあしたから36週です〜
姉妹のママになる予定です。
私も35週目の時2600gで少し大きめだと言われましたw
質問の答えにはなりませんが、状況が似ていたので思わずコメントしてしまいました〜☺️
ちなみに赤ちゃんは35週の時点では全然下がってなかったです。エコーに顔バッチリうつってましたから、、
できるなら37週で産みたいのが本音です。ラズベリーリーフティーのんでおっぱいマッサージして赤ちゃん下がってくるようにスクワットしまくってます🤤

• やま

やま

わ!かなりの共通点ですね😂😂♡大きな子を産むのも、陣痛との戦いが待ってるのも同じくらいの方がいらして嬉しいです!笑

エコーに顔がうつるとまだ下がってないんですね!😳わたしのところ適当だから、もう最近はエコーとか足の骨の長さと頭囲とかはかるだけで全然お顔とかみせてくれないです🤣

私も内診で「気長に待とうね」って言われたから子宮口固いんだろうな、とおもってました🥲
    私も真似っ子してみます!笑

• 5月19日
  • やま

やま

まいさん、まさかの次の日にうまれました😂

前駆陣痛だったんですが、次の日の朝には我慢はできるけど激痛にかわり4時間でうまれてくれました!
    まいさんもがんばってください🙌

• 5月22日
  • みいも

みいも

うわ!素晴らしい!おめでとうございます!!赤ちゃんも2500超えてたら問題ないですもんね!
    ゆっくり休んでください😂💕💕💕

• 5月22日