※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

子供が怖がりで緊張し、プレ幼稚園で無表情で手遊びも嫌がります。人数が多いと不安で、同年代の子供とは遊ぶけれども、同じような子供がいなくて不安です。

子供がとても怖がりで緊張もしちゃいます。
プレ幼稚園に通わせ始めたのですが、ずっと無表情で声もほとんど発しないし、手遊びも私が子供の手を取ってやるのも嫌みたいです。
先生に話しかけられても無表情です。
近くの公園で同年代の子がいると自分から遊ぼ!って行くのですが、、、人数が多いとダメみたいで😭

慣れるのか不安です😭😭😭
同じようなお子さんいませんか?
プレには全然いなかったので🥺

ちなみに普段は怖がりですがひょうきんでおしゃべりです!

コメント

まみ

上の子がおんなじ感じでした!!
3ヶ月になる前ぐらいからずっと人見知りがすごくて何をするにも慎重派で家族以外の人がいると一言も話さない&ママから離れれない感じでした。

4月から保育園に通い出したんですが最初はそんな感じでしたが今は友達と遊んでお話もよくしてるみたいです😊

• もも

もも

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!やっぱり慣れるとだんだんお友達とも関われるようになるんですね😌見てるとなんか可哀想なんで早く慣れてほしいです!笑

• 5月19日