※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

39w6dの初産婦が誘発分娩について相談しています。胎児が大きく、誘発開始予定で不安を感じています。経験者の励ましや経験談を求めています。

誘発分娩について教えてください。

39w6dのおでぶ初マタです。
本日検診があり既に胎児の推定体重3250gです。
先生からは頭とお腹が大きめと言われました。
内診で子宮口3cm開いており、胎児のの頭も触れるので
降りてきている様子です。
(内診で刺激してもらい、薄く出血がありますが内心によるものですww)
ちなみに、胎児の大きさを加味して、5/24に誘発開始の予定です!!

私の元の体重が64キロで現在77キロです😔
産道がもしかしたら狭くなっている場合もあるため
誘発しても帝王切開に切り替える可能性もあるとの事で
ビビってます。。。
ずっと胎児の大きさは平均と言われてたためこんなことになるなんて〜😢😢

経験者の方、何でもいいので励ましの言葉や
経験談教えていただけませんか?
初マタだし、コロナ禍で誰も付き添いできません。。
出産が近づいて不安になってきました💦💦

コメント

ののゆ

1人目のとき、破水→誘発剤→帝王切開しました!!
私の場合は、誘発しても 子宮口開かずで
3日ただただ陣痛痛いだけで しんどかったです!
子宮口3センチ開いてるなら
誘発したら、すぐ陣痛来そうですね(^^)
もう少しで可愛い赤ちゃんに会えますね(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    陣痛の心構えはできてたんですが、帝王切開の可能性もあるって今日いきなり言われてビビってしまいました😭💦
    3日間も陣痛耐えての帝王切開の傷の痛みとか1番しんどいパターンですよね😢
    赤ちゃんに会える事を励みにして頑張りたいと思います!!

    • 5月19日
  • ののゆ

    ののゆ

    私は、破水から長丁場だったので
    お腹切ってくれーって感じでした!!
    傷から膿溜まったので ホントしんどかったです!
    けど、生まれたら我が子可愛いので
    しんどかったこことか、忘れますよ^^

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大変な出産だったんですね、、、
    産まれたら痛みも忘れるって言いますもんね😉👍🏻

    • 5月19日
  • ののゆ

    ののゆ

    ホント不思議で、痛みよりも、我が子可愛い❤️が強くなります(^^)
    今回も予定帝王切開で、また膿溜まるかな?とか心配ごと多いですけど
    二児のお母さんになれる喜びが強いです(^^)

    • 5月19日
ぴょこ

私は41w4dで促進剤2日で産まれましたよー!
出生体重3880gでした😂
子宮口0からの促進剤だったので、3cm開いているならその日に産まれるかもですね!
私は47kgから68kgと20kg太りましたが、子供の頭が張ってて、鉗子分娩でしたがなんとかなりましたよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3880gも!!結構大きかったんですね😉でも帝王切開にもならず経膣分娩で出産できたみたいで良かったです😊
    3cm開いてることを前向きに捉えてすぐ陣痛につながることを祈ります😭👍🏻

    • 5月19日
ママリ🐰

出産前の体重が同じくらい、出産時80キロありました元肥満妊婦です🤣
先日お産を終えました!
経産婦ということもあるかもしれませんが、所要時間6時間ほど、分娩台に上がって約30分でスルッと生まれて来てくれましたよ☺️✨
ちなみに、直前のエコーで3100gと言われていたのに
実際は3,626gとビッグべいびーでした👶🏻笑

もうすぐでかわいい赤ちゃんに会えますね💕
コロナ禍の出産で心細く感じることもあるかと思います。
助産師さん達がしっかりサポートしてくれます!大丈夫です!
お産で苦しい時は赤ちゃんも苦しがっていたので、
しっかり呼吸をして赤ちゃんに酸素を届けることが大事だと思いました✨
安産になりますように。応援しています📣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそれぐらい太っちまいますよね〜😂笑
    そして出産お疲れ様でした!
    無事に可愛い赤ちゃんに会えてよかったですねっ👶🏻💕
    エコーの時とやっぱり結構誤差ありますよね〜笑
    私も病院で3500は超えてそうと言われましたww笑

    赤ちゃんに会える楽しみと、
    助産師さんの誘導に従ってお産頑張りたいと思います!!
    すごく励みになる言葉ありがとうございました🙇🏻‍♀️❣️

    • 5月19日
ママリ

40w4dで促進剤で出産しました!子宮口3センチで促進剤してその日のうちに産まれましたよ☺️ただ途中で赤ちゃんの心拍が下がってきて帝王切開の準備が進められてましたが
呼吸をながーくふかーくしっかりしてなんとか自然分娩できました!

出産1週間前で胎児の大きさ3200gでしたが実際産まれたら
3830gあってびっくりしました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私と促進剤のタイミング同じようですね😊
    子宮口の開きも同じなので希望が持てました😆✨
    やっぱり肝心なのは呼吸ですね!!意識して頑張ります!!

    胎児の推定体重も私とほぼ同じなので産まれてからの体重も同じくらいになりそうですね😂

    • 5月19日
  • ママリ

    ママリ

    本当に呼吸大事です😳💡
    私もコロナ禍の初産で不安でしたが、助産師さんの指示に従えば大丈夫ですよ〜!
    全力でサポートしてくれます😆

    無事に出産される事を願ってます✨頑張って下さい🙏

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    助産師さんの誘導にしっかりついていって頑張りたいと思います💪✨

    貴重なアドバイスありがとうございました!!

    • 5月19日