※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家族・旦那

義母と義妹と2世帯住宅です。昨日真ん中の子が鼻水で保育園帰されてきた…

義母と義妹と2世帯住宅です。
昨日真ん中の子が鼻水で保育園帰されてきたのですが昼間は用があったので夕方上の子迎えに行きながら耳鼻科に行こうと思ってました。義母はその時留守で朝の段階でも1番下お迎えの時見てられないからと言われてましたが義母のお姉さんがいたので
1番下の子見てられるか聞きに行ったらいいよと言われたので
そうすることにしました。1時間くらいで帰ってきたのですが
1番下を迎えに義母達のところへ行くと義母が目も合わせずに
「誰の病院?」と言われ「〇〇(長女)です」の会話だけで終わり
それから今日1回も顔合わせていません。今日も真ん中の子は休ませて昼寝させていたのですが癇癪起こしてしまってずっと泣かれていてピンポンに気づかずコープが来てしまっていました。義母も頼んでいるので出てもらえたのですが私の商品だけすべて玄関に置きっぱなしでいつも留守の時は冷蔵庫に入れてくれるし私もいない時は入れてあげてます。それすらしてもらえなかったのを見て昨日義母に許可なく義母のお姉さんに1番下の子預けたのがまずかったのかな?と思いました。このこと旦那に相談したいですがどう伝えれば上手く伝わるでしょうか。真ん中の子の癇癪もあり結構メンタルきてしまいました。協力なしで何もかも1人でやればいいんですかね。

コメント

みん

義母のお姉さんに預けたことがなんか面白くなかったんでしょうね。自分が近くに住んでるのになぜ頼らない?みたいな💦だとしてもあからさまに態度に出されると面倒だし考えるだけでストレスですね。。

• R

R

コメントありがとうございます!
    やっぱそういうことですよね😅義母よりもお姉さんの方が気さくになんでもしてくれるので頼りやすいところはあるんですよね💭
    共感して下さって少し心救われました🥲

• 5月19日
はじめてのママリ

小さい義母ですね。
いい歳してガキみたいです。
すいません。
2世帯とはいえ同じ家なのもいやになりますね。。
旦那さんにそのまま言っていいと思います。
私が下の子を義姉に頼んだのがいけなかったのかなー?って言っていいと思います。
2世帯ってことは玄関だけが一緒ですか??
お風呂とかリビングはわかれてるんですよね??

• R

R

やっぱそうなんですね💭違うと思いたかったですがあからさま過ぎてもう一緒にいるの嫌になります。。
    玄関とお風呂一緒です!リビングキッチンが別です😅

• 5月19日
はる

おまえには預けてねーよ💢って感じですね😩
私だったら、義母姉さんには大袈裟にお礼言って義母はスルーですね😂
そんな人に頼るのは自分のプライドが許さないので、同居だと思わずに全て自分でやった方が楽です😊

• R

R

今日は合わせる顔もないので全部1人でやろうと思います💭

• 5月19日