※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままひ
ココロ・悩み

習い事でコロナ陽性の園児がいる園に通う子ども。濃厚接触者検査で全員陰性。妊娠8か月で迷っている。義母は気にしすぎと言う。幼稚園や買い物は普通に行っている。

習い事でコロナ陽性が出た子どもがいる園に通っている子どもがいます。

15日に陽性。18日までに園の濃厚接触者のPCR検査で全員陰性。

習い事は今週の金曜日です。

習い事には濃厚接触者の子はいません。(クラスや学年が違う)

自分が妊娠中ということもあり(今妊娠8か月)、行くのを迷っています。
義母に気にしすぎじゃない?月謝もったいない。と言われ、そうなのかな…と気弱に…💦
たしかに幼稚園(濃厚接触者いない)も普通に行かせてるし、買い物も普通に週1行ってました。

コメント

はじめてのママリ🔰

習い事に通ってる子供が感染したわけじゃないんですよね??
だったら私なら行かせます。

• ままひ

ままひ

通ってる子が濃厚接触者、陽性者ではないです🤗
    ありがとうございます💗

• 5月19日
ちぃ

習い事の子が濃厚接触者ではないのであれば、私ならいかせます😊

このご時世いつ何があるかもうわからないので、その状況ならば行きます✨

• ままひ

ままひ

濃厚接触者の子どもが陰性でも14日間幼稚園とかには行かないのでしょうか?😣

これはどこの園でもなのかなと…。そうだと安心なので行かせようと思います❗

• 5月19日
  • ちぃ

ちぃ

濃厚接触者の方が陽性でその子供が陰性ならば、通常は2週間園はお休みになると思いますよ。

でも保健所の指示と園によりますので、確実には分かりません💦

濃厚接触者の方が陰性でその子供が陰性ならば、幼稚園を休むかは分からないです💦

• 5月19日
  • ままひ

ままひ

わからないですよね😣💦

本人はきっと陰性でも2週間自宅待機ですよね…?😣

つい周りに感染者がいないので敏感になってしまいました🤣💦

• 5月19日
  • ちぃ

ちぃ

私はその状況ならば行かせますが、ままひさんはとても不安が強いようなので習い事お休みした方が良いかなと思います。

習い事行かなくても大丈夫ですよ😊

どうしても不安ならば休んじゃいましょう✨

• 5月19日
  • ままひ

ままひ

義母とは同居なので、なにか言われそうですが、ギリギリまで行かない感じにして様子見るか、お休みになったってことにしようかと思います😣

ちぃさん気持ち分かってくださって不安ならやめていいと言ってくださったの気が楽になりました😣❗
    ありがとうございます💗

• 5月19日
  • ちぃ

ちぃ

グッドアンサーありがとうございます😊

同居なんですね💦

バレないのであればお休みになったもしくはままひさんがちょっと喉が痛くて心配だからとか理由つけて休んじゃいましょう✨

ただの習い事です☺️
    不安で心配な気持ちになりながら行かせる場所ではないですよ✨

妊娠中だとさらに怖いですよね😣💦

休みましょう❣️

• 5月19日

私の職場で陽性者出て会社は閉鎖しましたが子供は普通に登園してました。

気にしなくて良いと思います。

• ままひ

ままひ

自分が濃厚接触者だったら結果でるまで休ませますか?💫
    妊娠してなかったらそこまで気にしなかったと思うのですが、敏感になってるようです😣

ありがとうございます💗

• 5月19日

退会ユーザー

自分が濃厚接触者でも陰性なら行かせると思います。

高い幼稚園に行ってるのでお姑さんが言う「月謝がもったいない」という気持ちがあったり、授業遅れちゃうとか、
    お昼ご飯作るのめんどくさいし、暴れ倒す年中さんを14日間家に閉じ込めるのもどうかな…と。
    家族に陽性者が居たらそうは言ってられないのですが…

私の周りで家庭内感染も多いですが、してないところも多いので楽観視してるのかもしれないです。

• 5月19日
  • ままひ

ままひ

そうなんですね😣
    たしかにうちも年中なので気持ちはわかりつつも、同じ園だったら休ませてほしい…と思ってしまいます💦

地域柄もあると思うので気に触ったらすみません💦
    うちの地域は感染者が少ないのでつい敏感になっていました😣

• 5月19日

退会ユーザー

休ませてほしいと言う気持ちもよく分かります。

地域柄もありますよね。
    うちは兵庫県で市内で昨日の感染者は26人でした。
    ピーク時は市内だけでも100人を超えてました。
    知り合いで感染者したことある人は数十人居てます。
    なので麻痺してるのかもしれないです…

• 5月19日