※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていと☆
その他の疑問

【オススメのタブレット】ってありますか?これ!というものでなくても、…

【オススメのタブレット】ってありますか?
これ!というものでなくても、タブレットを購入するときの注意点など教えていただきたいです。
私は楽天セールの時に買えばよくない?と旦那に提案したら保障のこともあるから、家電やで購入したいと言われたので、家電量販店で購入予定です。
なんGBあれば使いやすいとかありますか?

色々種類があると思うので液晶が強いものとか教えて下さい。
用途は子供用のタブレット学習とかで使いたいです。(進研ゼミなどをやる予定はありません)

コメント

ふじこ

そうですね。保障はあったほうが良いですよ😅💦うちはauで買いましたが、息子が転んだ拍子に液晶が割れてしまい、本体取り替えになりましたが、4400円で済みました💦また、ガラスフィルムは液晶が割れた時に一緒に割れてしまうので、普通のフィルムの方が安全です‼️
液晶が強いとかは分かりませんが、2台目はガラスコーティングをしてからフィルムを貼ったのでここ一年は割れたりしてません😅💦
うちはWiFiがあるのでGBは気にしてませんでした💦しかし、動画見たりするとかなりGB使いますよね😅

• ていと☆

ていと☆

早速の回答有り難うございます。
    私もポボに変えたもののau使ってます。auとは関係なくなっちゃったことになるのかな?!
    どこのメーカーの購入されましたか?
    差し支えなければ教えてくださると助かります。
    ガラスフィルムではないほうが安心ということでしょうか?
    ガラスコーティングしてからというのも初めて知りました。
    ごめんなさい、私の書き方が悪かったのですがよくスマホでもスマホ本体の内蔵容量ってありますよね。
    ゲームやアプリというのでしょうか?それをインストールすることでスマホ本体の容量がなくなっていくのと同じようにタブレット本体の容量もどのくらいあると余裕もって使えるのかなと思いまして。
    説明下手でごめんなさい。
    もしわかれば教えて下さい。
    宜しくお願いします☺️

• 5月19日
  • ふじこ

ふじこ

私はあまり詳しく無いのですが、auでiPad第7世代を買いました!
    そうですね😊ガラスフィルムではない方が安心です。割れた時にガラスの粒子も散らばるので💦
    ガラスコーティングは2週間かけて鉛筆の9Hまでの硬さになります。実際やってないですがボールペンなどでガンガン叩いても割れないとうたっていますよ😊その上に念の為フィルムを貼りました。
    ごめんなさい💦勘違いしてました💦確か128GBとか容量が大きいのを買ったはずです😊

• 5月19日