※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💗
子育て・グッズ

歯磨きが苦手で、歯ブラシを遊び道具にしてしまうことがあります。皆さんはどうやって歯磨きしていますか?

上と下2本ずつ歯が生えてるんですが歯磨きってもうしないとですよね?
何回か挑戦したんですが中々じっとしてくれなくて綺麗に出来ません😩
しまいには歯ブラシ持って遊び出します😩
皆さんどうやって歯磨きしてますか?

コメント

ちゃー🐻

その時期は自分で持ってやれるやつ渡してました!
リッチェルのです☺️
1歳すぎてやっと普通の歯ブラシに変えて、仕上げ磨きは泣くので押さえつけてます😥

• 💗

💗

来週1歳なのでそろそろ仕上げ磨きさせないとですよね😩
    やっぱ泣いても押さえつけてやらなきゃですかね😩

• 5月20日
  • ちゃー🐻

ちゃー🐻

長男もすっごい泣いて暴れてて手に負えなかったのですが今では素直に歯磨きさせてくれるようになりました!
    夜だけでもしっかり磨かないと虫歯になりやすくなったりするので、夜だけでも仕上げ磨きでもいいと思います!

• 5月20日
  • 💗

💗

虫歯になったら可哀想ですよね😭
    私も頑張ります😭

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

某番組のはみがきじょうずかなを歌いながら押さえつけてやってました…(ごめんよ) そして日頃から実際テレビではみがきじょうずかなが流れると大げさに「はみがきや~上手にしよる~」とかいうて私も歌います。次第によくはみがきのところを見るようになりました。すると次第に子供もおとなしくして口を開けるようになりました。不思議です、あんなに暴れてたのに……

• 💗

💗

やっぱり押さえつけてやるしかですよね😩
    そんなことあるんですね🥺
    私も見せてみようと思います!

• 5月20日