※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
子育て・グッズ

産後蕁麻疹で悩んでおり、母乳断念したい。蕁麻疹の治療中で搾乳も難しい状況。悩んでいる。

お薬で母乳断念した方いらっしゃいますか。。。産後蕁麻疹になり、日中平気ですがシャワー後と寝ている時痒くて痒くてたまらず、かかずにはいられなくなりつらいです。治るまではと思い、母乳断念して塗り薬と飲み薬を1週間もらいましたが、少しマシになりましたが夜は相変わらず治りません😭子供には、小さく産まれたため吸う力が弱くおっぱいは、5分だけ吸わせてミルクをしっかりあげていました。でも助産師さんからはよく出ていると言われていました。お薬飲み始めて断乳し、搾乳を一日1回か2回はしていましたが、量が両乳合わせて5分ほど行って50mlくらいしか絞れませんが生後22日の子には足りないですよね?😭搾乳だけしてるのに乳首も切れて治らないし、もうミルクにしちゃおうかなと思ってきました。。。蕁麻疹も続いていてそれがストレスでもありますし😭そこまで母乳にこだわりはないですが、自分の体調不良のせいで子供に飲ませられなくなってしまった、と落ち込みます😭でも痒いのは本当につらい😂母って大変ですね😭搾乳だけじゃ母乳は枯れますよね😭

コメント

pipipipipi

1ヶ月健診時、産後1ヶ月くらいなら頻回授乳してれば戻る可能性あるよ!と助産師さんに言われました😅
搾乳だけだと枯れちゃうかと思います💦

2人目は訳あって1ヶ月になる少し前から完ミですが、お腹いっぱいになって寝れるならミルクで全然OKだと思ってます🤣

• ぴよまま

ぴよまま

おっぱいは、2.3時間おきに5分吸うか吸わないかくらいだったので頻回ではなかったんですよね😭😭
    ツーンと貼る感じもないし、明らかに量は減っている感じがあります😭

そうですよね、育つならミルクでもいいですよね😭😭😭😭

• 5月19日
そうくんママ

第一子の時、慢性蕁麻疹で→妊娠前からずっと薬服用してました。出産後は薬我慢してましたが、限界がきて完ミにしました😊
蕁麻疹、ほんとツラいし、寝不足とかでより悪化します💦
先生とも初乳あげれてるから、充分‼️初乳に栄養たくさんだから、それ以降はミルクのが栄養あるからー、お母さんがストレス溜まるほうが大変だからいいよ、いいよ‼️と言ってもらいました。

第二子は、蕁麻疹は完治してたので今度は、母乳のが経済的だし🤣完母でがんばろーと思いましたが色々トラブルもあったり若くないので💦
体力温存のために、完ミにしましたよ。

2人とも、3ヶ月から完ミです。
子供には、お母さんが元気が一番の栄養ですから✨

• ぴよまま

ぴよまま

慢性ですか!辛いですね😭
    私ももう限界に近くて、、かゆくてかいちゃうのがストレスです😭離乳食始まると授乳も減るし、いいですよね😭😭😭

• 5月19日