※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまま❁
子育て・グッズ

2人目出産でベビーベットをレンタルしたいが、知識不足。布団は必要?値段高いので布団は買わず代用可か。妊娠9ヶ月でレンタル時期は?会社選びのポイントも知りたい。

2人目出産するにあたって
今回は上の子が居るため
ベビーベットをレンタルしようと
思っています!!
ですが全く知識がなく……
マットレスや布団などは自分で
用意しなければ行けないのでしょうか??
使う期間が短いのに値段がはるので
ベビー布団は今のところ
買う予定がないもので😔
バスタオルなどで代用したりって
出来るものですかね?
それと今妊娠9ヶ月なんですが
だいたいいつごろから皆さんレンタルされてますか?😢
レンタル会社がたくさんありすぎて
どこの会社がよかったなど理由を含め
教えていただけると助かります。。
質問ばかりですみませんが
宜しくお願いします!!

コメント

DDDD

レンタル、ダスキン良いとおもいます!😊

  • はなまま❁

    はなまま❁

    ありがとうございます🙆

    • 9月6日
ピレ

マットレスもレンタルしました(⍢)!
さほど値段もしなかったも思います。
丸ごと洗えるマットレスなら、バスタオルでも代用できるかもですが、洗えるものと
洗えないものがあるとのことでした。
私はいちをお布団は買いました。
洗えるものをレンタルしましたが、思いのほか、薄いような気もします。
予定日の1週間前に届くようにしましたよ(⍢)
もし早くても遅くてもいいように。
届けてくれる日にちは指定出来ました!
レンタル会社はどこか忘れてしまいましたが、ネットの口コミなどではダスキンさんが
人気ですよね♡
意外と簡単にレンタルできました!

  • はなまま❁

    はなまま❁

    マットレスもレンタルできるんですね!!
    2人目なので今更ベビー布団買うのも気が引けて😂
    洗える物もあるんですね!!😳

    家に届くのはやはり一週間前くらいがベストですよね!!日付指定も出来ることがわかってホットしました😉
    なんだか分からないことだらけで敷居が高すぎたんですが、詳しく色々教えていただいて助かりました🙇
    こんな時間にすぐ回答して頂いてホントにありがとうございます!!

    • 9月6日
☆みそママ☆

私は里帰りなんですが、自宅に戻ったらベビーベッドいるなー。と思い、レンタルしました。
レンタル会社ネットで結構見ましたが、欠品している所も多く早めにレンタル予約するのをおすすめします!
先週レンタル予約できたのが到着早くて9月終わりしか取れませんでした!(>.<)

ネットで『ベビーベッド レンタル おすすめ』などで調べると何社か出てきますよ~\(^-^)/

私はベッドとマットレスをレンタルして、布団は9点セットを赤ちゃん本舗でセールの時に買いました。
ベビーベッド使わなくなってもお布団はお昼寝用に床で使ってもいいかなー。ていうのと、うんちやおしっこ、吐き戻しで汚れそうな気がするので(>.<)夏はいいけど、冬はちゃんとお布団がないと心配で…
あとマットレス最初はいらないかなーとも思いましたが、やっぱり固いところで寝かせないとダメだとの助言で借りることにしました。

あとはお住まいの場所にもよりますが、レンタル会社によっては関東は自社便で送料かからないけど時間指定はできないとか、ダスキンは取りに行かなきゃダメとかあったと思います(・・;)

ママリの記事でもレンタルベッドのおすすめあった気がします!

  • はなまま❁

    はなまま❁

    欠品😱
    それ1番恐ろしいですね。。
    早いところ決めて予約した方がいいですね!!!!
    やっぱり布団は買ったほうがいいですよねー。。検討してみます!!!!
    1人目の時にベットインベットみたいなものを買って半年足らずで使わなくなってしまって買うのを躊躇してしまってました😭
    住まいは関東なので大丈夫ですかね?
    リアルタイムな貴重な情報ありがとうございます!!!

    • 9月6日
☆みそママ☆

私も上の子の時は一緒のベッドで寝たり、ハイローチェアで寝せていたので寝具も特に必要ないかなーと思ってました!\(^-^)/

今回のベビーベッドは上の子のいたずら対策で借ります(>.<)もうやんちゃで手がでるので…(T_T)

ベットインベッドがあるならがっつりお布団セット!はいらないかもですね(>_<")
必要なものだけ買い足せばいいかもしれないです!

  • はなまま❁

    はなまま❁

    上の子がいるとやっぱりベビーベットないと無理ですよね😭
    うちも家中何かしら振り回して走り回ってるので恐ろしくてw
    確かに!!全く考えてなかったのですがベビーベットにベットインベットを乗っけるのってありなんでしょうか??😳

    • 9月6日