※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に何度も起きています。朝方は授乳後に1人で遊び、朝寝も早いです。生活リズムについて心配しています。

5ヶ月、夜中に何度も起きます。
7時から8時に寝かしつけて、11時、2時、5時、という感じで何度も起きます。
夜中は授乳で落ち着きますが、朝方(5時ごろ)は授乳しても1人で起きたまま遊んでます。
朝方早く起きるので、朝寝の時間もはやくて、7時半頃にねます。そこからまた12時、15時、たまに17時、という感じで寝ます。この生活リズムあんまりよくないでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

息子も夜中そんな感じでした。
9ヶ月くらいにはしっかり寝るようになった気がします!

  • はじめてママ

    はじめてママ

    そうなんですね😭
    朝からリズムがおかしくて、夜寝ないのかなとおもってまひた😭
    寝るようになるまで頑張りたいと思います🥺

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

うちも5ヶ月明日明後日になりますが、ママさんが何回も起きなきゃで大変そうです😭
夜中は通しで寝てほしいですね💦
うちの娘は朝7時半起きる、9時に朝寝、13時に昼寝(2時間くらい)、20時就寝で夜中も起きません🙆‍♀️
でも赤ちゃんそれぞれにリズムあるし難しいですよね💦

  • はじめてママ

    はじめてママ

    すごい理想の生活リズムです😭
    ネットで見ると、色々書いてあるから余計に間違ってる?ってなっちゃいます😂
    朝まで寝てくれる日がはやくくるといいんですが…

    • 5月19日