※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめ
子育て・グッズ

上の子は楽しく通っていた幼稚園から転園させたが、最近好きな男の子ができて通うのが楽しいと言い出した。新しい園でもすぐに慣れるか心配。

今通ってる園を楽しそうに通ってて転園させた方。
お子様の様子どうでしたか?😢

4月から上の子は幼稚園に通っていますがコロナ禍で収入も減り生活が苦しく私が復職する事になりました。

以前働いてた所に戻れるので保育園に入れたらすぐに働ける状況です。

下の子の保育園申請の時に3歳枠も3人~4人枠空きがあり2人同じところの方が今後いいとの事で主人と話をし、上の子の転園申請も同時にしました。

上の子は幼稚園嫌だと毎日泣いてたので下の子と同じ方が楽しいかな?と転園申請出したのですが最近好きな男の子が出来て通うのが楽しいと…

家でも〇〇君と明日も遊ぶんだ~!私やっぱり保育園じゃなくて今の幼稚園にするー!と嬉しそうに話すので、今週保育園に入れるかどうかの通知が届くのですが、入れてしまったらここ最近毎日楽しく通えてるのにごめんねと心が痛くなります。

すぐに新しい園でも慣れましたでしょうか?
3歳の記憶は私は無いのですぐに忘れてしまうかも知れませんが転園した時の子供のメンタルが心配です😢

コメント

あり※

3歳の時に引っ越しの為、転園しました。すごーく良い園で私が転園嫌で泣いてしまいました笑
が、息子はすぐに慣れてしまいました😂💦

4歳のクラスの先生が変わった時の方が息子はダメージが大きかったですね

• ぽめ

ぽめ

9ヶ月~2歳になる頃までは保育園に通ってて引越しで退園し3歳4ヶ月まで自宅育児をして幼稚園だったんです。

また転園?と悩みましたが復職しないと生活出来ないので仕方ないのですが😢😢
    子供を振り回してしまってとても自分を責めます、、。

お子さん慣れるの早かったんですね😭✨それは救われます!😭😭確かに先生代わると子供的には悲しいですよね💦

• 5月19日