※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コロナ禍でワンオペ育児に疲れています。息抜きや友人との会話が叶わず、外出も感染リスクで心配。話し相手は夫だけで、どうしたらいいか悩んでいます。

コロナ禍のワンオペに疲れました。

親にも友達にもずっと会っていません。預かってもらって少し息抜きしたり、友達と他愛のないお喋りをしたり、叶わなくてつらい。
1歳の子どもと外へ出かけても、感染の危険を常に考えてしまうし、支援センターにも行きたいけれど、まだおもちゃを口に入れたりするので心配で一度も行けていません。

会話する相手はほぼ夫だけ。

どうやって息抜きしたらいいんだろう。
今日が始まるのが嫌だな〜。

コメント

レモン

適度に出かけてますよ〜!

ママリ

コロナさえなければって思いますよね😭

今度息抜きに近場で1泊しようかなと思ってます😊
と言っても旦那は単身赴任のため子供2人連れてなのでゆっくりできるかは微妙ですが…

  

今度家族で旅行に行きます☺️
温泉のある家を借りて泊まる予定です😁ご飯などは自分たちでなので普段と変わらないですが、気分転換になります